忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日猛暑が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか???

仕事が営業なものでこの暑さは過酷すぎます


少し前までは雨が嫌だなんて言っておりましたが

気をつけないと命にかかわる熱中症になりかねません。

まぁ、炎天下ではそれ程無理は致しませんが

朝から暑いとテンションが下がります。

お盆休みまでの約2週間

少しでも気温が下がりますように


画像は「食べるラー油」です。

レシピを検索して作ってみました。

本物を食べた事がないので何とも言えませんが

具がサクサクしていて

娘たちでさえご飯にのせて「うまいうまい!

と食べてくれました。

そのうちリピしようと思います。

毎日暑く体がだるいのを理由に

夕飯作りがかなり手抜きになってまして、

子供たちの栄養は足りているのか?心配。

手の込んだものがいいわけではないけど

今日は少しだけ時間のかかる肉料理を作っています。

平日は煮込み系は無理なので

今日はやりましたよっ!

って自己満足したい私です
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
                 本日もご訪問くださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR

娘たちがデコレーションしたイチゴのケーキ

ご無沙汰してしまいました。

メリークリスマスです。


我が家の娘たちが通っている学校は2学期制なので

今日が終業式でしたが

特に通知表を持ち帰るでもなく

給食を食べてふつうの1日でした。

なので、祝日の昨日のうちにケーキは食べることにしたのです。

今年はなんと自分でデコしたいとの要望で

そのほうが安上がりなので

「いいよいいよ」と材料を調達して作っていただいたのです。


しかし、これが思わぬ展開に・・・・・・


二人で仲良く女子らしくやってくれることを期待していた私がバカだったのか


次女のクリームの塗り方が気に入らない長女がブッチギレ

暴言を連発し、

その切れ方に驚いた次女は、

完全に委縮して

みかねて長女を叱ったら修羅場になり

散々なケーキ作りとなりました。


来年からは一人1つにしてやるよ!!!!

と、心の中で思ったのでした。


eb253c7e.jpg
ところで、

昨日Mちゃんと畑に行ってきました。

その時にいただいた大根


←この丸いものがそれです。

聖護院大根といいます。

煮物に適した大根だそうです。





最近では時期になるとスーパーでも見かけます。

が、購入したしたことはありませんでした。

せっかくいただいたので新しいうちに・・・・・と思い作ってみたのが、4d5b1aca.jpg



←聖護院大根のバター煮


先ほどの画像の大根の半分を使用しました。


乱切りにした大根をレンジでチン


そして、コンソメスープに砂糖と醤油で


煮ていくのです。


最後にバターを落として完成。


簡単でした。そして、大根はとっても軟らかくおいしかったです。


まだ残っているので明日食べちゃおう
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

拍手[0回]


      お肉屋さんのコロッケです。

職場の先輩から教えてもらいました。

ここのコロッケは美味しいって!

家の近くにもお肉屋さんはありますが、

少し遠くてもここのは美味しいよ


あまり遅い時間に行くと売り切れちゃうから・・・・

と聞いていました。

仕事が終わって5:30過ぎでしたがどうかな?と心配しながら行ってみると

店内にはお客さんがいて

ショーケースにコロッケは2個しかありません

でも、私の前にお客さんは注文して揚げてもらっている・・・・・

中を見てみると

おばさんが次々衣を付けて揚げものをし

お客は揚げたてが持ち帰れる

私もいい匂いをさせてコロッケを5個持ち帰りました。

衣はサクサクで美味しかったです。


ご近所の方は是非、ご賞味くださいませ。


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

    
    見事にくずれた「ジャンボプリン」

「クリームチーズ」「クリームチーズ」

とずっと考えていたので、

忘れる事無く買って帰ってのですが

なんと、「生クリーム」も必要だということを

忘れていました

チーズを室温に戻そうとして気づいたのでセーフでしたが、

チーズケーキは今日は出来ないじゃん!

ということでジャンボプリンをつくりました。



直径25センチくらいかな?

フライパンの大きさです。

あまりの大きさに柔らかいから崩れてしまいましたが

お味は手作りプリンの素朴な味です

今夜の子供たちのデザート完成です。

7bab520a.jpgこちら

畑のサツマイモ

のその後です。


他所の畑を見てみると

もう立派に育ち

葉がワサワサしてます。

しかし、

仕方ないですが

どうもナヨナヨしております。

肥料でもあげたら違ってくるでしょうか?

とても、実が付くとは思えませんね

今日もどんよりとした天気です。

野菜たちも太陽を待っているのでしょう!

お盆休みに入ったら、暑くなって下さい。

お仕事の時は・・・・・・きついので・・・・・・



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


      自家製生キャラメル

明日の言葉3月6日分

「健康こそ 財産」


こんな体調の悪い時に・・・・・まさに!!!ってお言葉です。

2週間以上咳が続いていて、今年はよくもってるなぁ~

と思ったら甘かった

止まらないと咳をするたびに肋骨に負担がかかって

1年半前はヒビが入りました。

そして今日・・・・・・・・・・・・

またやっちゃったみたいな・・・・・・・・・・

息を吸うと痛いし、咳なんか出はじめたら

気合もここまでかぁ~~~~~(夜になったらひどくなったよ

仕方ないので明日朝1番で整形外科を受診しよう!

で、気合いでパートです。

だって、明日のランチは「から揚げ」

これは私のリクエストなんです。休むわけには・・・・・ね





話は変わりますが、

それほど痛みのなかった昼過ぎ。

生キャラメルを作りました。

見た目的にはどうでしょう?

味はですね・・・・本家本元のアレよりも」少し硬めかな?

でも、十分美味しいと思います。

100円位の低脂肪生クリームと牛乳、はちみつ。

そおして、バターはお高いのでマーガリン。

アレを取り寄せるより経済的です



ああぁ

肋骨が痛いのでもう駄目・・・・・・・・。

お休みなさいませ。



マジ、「健康こそ 財産」です。






ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]