忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


      からみ餅&あんころ餅
本日の湿度70%(リビング)。

ファンヒーターが付いているので濡れタオルを干しています。



今日は携帯から更新しましたが、

畑のお友達宅でお餅つきです

13キロのお米をつきました。

4回に分けて・・・・・・。

私は腰を痛めているのでつきませんでしたが

男性陣は少なかったので

皆さんお疲れになったことでしょう。

画像はからみ餅とあんこ餅ですが

他にきなことごまをよういしていただき、

他に豚汁、焼き鳥、焼き芋お腹いっぱい

幸せな気分になりました。


今日のこちらのお天気はです。

日が当たっていれば暖かく、

ずっと外にいましたがそれほど寒くありませんでした。

子どもたちは食べ終えるとさっさと公園に散っていき

薄着で走り回っていました。


毎年畑の仲間の子供たちと

いろんなことをして

自分の子の他所の子も成長を見ていますが

3年・5年・10年・・・・と

大人にはあっという間に過ぎる月日に

子供たちは劇的な変化があるんだろうな

子どもたちはどんな少年・少女になっていくんだろう・・・・

とっても楽しみ

今の関係のまま大きくなってほしいな

子ども同士今日の事とか懐かしく語り合ったりして・・・・・

そんな場面を想像すると・・・・・・

なんだか嬉しい


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  
      いつもご覧下さりありがとうございます。ポチッとお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[239] [238] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [227]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]