忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     畝を作った(手伝ってもらつて・・・・・)

市民農園の方は、もういいかな・・・・・

って、思っていたのですが、

畑仲間のKチャン夫妻に誘われて

久しぶりの市民農園に連れて行ってもらいました。

新しい畑を借りてから、

両方同じようにすることができなくて、

足が遠のいていたのです。



「cooちゃんも1つでいいから何か植えようよ。」

誘いにくくなるからと、気を遣って言ってくれて

お言葉に甘えて草刈りをし、次来た時には何か種が蒔けるようにと、

3本の畝を作りました。

Kチャン夫妻に手伝って貰ってのことですが

そのうち2本はKちゃんに好きに使ってもらいたいなと思っています。

私は、菜っ葉類でもやってみようかな?と思います。

市民農園は春で丸3年。

契約が切れます。

2年前の春、Kちゃんの奥さんであるHチャンに誘われて畑を始めました。

絶対出来ないと思ったのが、

何とか続いていて、しかも結構楽しんでいて、

長~く楽しめる趣味を教えてもらったことにとても感謝しています。

ブログに記録を残すことで、

新たな楽しみも生まれ、

新たな出会いもあり、

いいことがたくさんです

年の離れたお友達もできました。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

         いつもご覧いただきありがとうございます。

54181202.jpeg
















以前書いたモニターの件ですが、

送られてきた「サラダ菜」の種をプランターに蒔きました。

発芽したようなので、この時点で5本になるように間引きます。

まだ、例の肥料はあげていません。

本葉が出てきてから肥料をあげていきます。

本当に成長に差が出るのか?

お楽しみに・・・・・

といったところでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
実感しますね
長く楽しめる趣味・新たな出会いとか実感しますね。私も ものの弾みで始めましたが今は同感します。3本の畝ご苦労様です。
大変だけど楽しいですよね。
2008/10/14(Tue)06:39:07 編集
三日
COO
きっかけって、どこに転がっているかわかりませんが、運よく掴んだことで今があるんだなあ~、と思うと不思議ですね
2008/10/14(Tue)14:28:44 編集
ごめんなさい
COO
お返事のタイトルですが、
三日坊主さんと入力したつもりが・・・・

失礼いたしました<m(__)m>
2008/10/14(Tue)20:57:11 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]