忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         大根です。

本日の湿度60%(リビング)

風はないけど空気は冷たい。


今年初めての市民農園です。

冬はいいですね。

だってしばらく行かなくても

草ボーボーになる事無いのですから・・・・・。

新しい畑の大根がほぼ全滅していたので

気になっていましたが、

こちらは順調な成長を見せてくれていて

一安心でした。

それにしても、

よそ様の畑はもう収穫も終わるころなのにね・・・・・


激おそっ

食べられるのは春かしら?

この畑3月までしか借りられないのに・・・・・・・。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

       いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いいたします

拍手[0回]

PR


         大根2週間目

本日の湿度72%。ただし、お部屋に洗濯物が干してあります。

湿度が高くて当たり前ですね。


さて、画像は2週間前に蒔いた大根です。

本来の時期より遅れて蒔いた上に、

このところ寒い日が多かったりして心配していましたが、

マルチのお陰で土が暖かいのでみんな無事に発芽しています

とりあえず、3本になるように間引いてきました。


昨年作った大根は上手くできず細~い、

しかも、お肌のきちゃない大根になってしまいました。

原因はわかりません

今年はどうか?わかりませんが、

去年と違うことは液体肥料をあげていること

効果はいかに!!!

楽しみだわ~。




ところで、昨日の夕方羊さんにお願いして(ズーズしい)

インフルエンザの予防注射にいってきました。

羊さんとその二人の息子さんと我が家の娘たちと行くのは

毎年の恒例行事のようです

私は楽しみにしているんだ~。

毎年毎年、同じ病院で打ちますが、

この
風邪できている患者さんは一人もいなくて

ほぼ全員が予防接種の人

面白い病院です。


そして、毎年ここに来ると熱があがる
のが我が家の長女。

昨日も家では平熱なのに、では37.4℃。

測り直して37.6℃

注射を打つと思うと体温があがっちゃうみたいです。

先生に説明したら、

この脳力をなんか他に活かせたらいいのにね~」

と言われてしまいました・・・・・。

まったくです

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

     いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとな。

拍手[0回]


       頂いた苺の子や孫たち
植えて暫くは枯れたようになってしまうイチゴたち

1週間たって見に行ってみると、

茶色い葉っぱも多かったけど

新しい緑の新葉がたくさん出ていて、

もう大丈夫かな?と一安心。

いろいろ混ざっていて苺の品種はわかりませんが、

昨年たくさんの実を付けていたのは記憶しているので、

春になるのを楽しみにしていましょう

市民農園は春までなので、短い間になってしまうけど、

いくつかでも子供たちの口にはいればいいかな


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

        いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとな

拍手[0回]


        イチゴを頂きました。
一緒に畑をしているМちゃんの畑(市民農園)のいちごが

増えてしまったので、

子や孫たちを頂いて私の畑に連れてきました。

そういっても同じ市民農園の端と端なので50メートルくらいの引っ越しです。

新しい畑は植えるスペースが無いため、

3月末で返さなくてはならない市民農園ではありますが、

それまで少しでも楽しめたらいいかなと考え

20株植えました。

楽しみがまたまた増えました


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

          いつもご覧下さりありがとうございます。

拍手[0回]


       友達の畑の「落花生」
昨日一緒に畑に行ったKちゃんの畑の落花生を

収穫させて頂きました。

私は育てたことがなかったので、

とても珍しく面白かったです。

さて・・・・どうやって食べるのか?

聞いたのは茹でて殻をむいて食べるそうです。

やってみましたが、どのくらい茹でていいかがわからなくて

柔らかくゆで過ぎたかも

中は白くてなんだか「ひまわりの種」みたいで、

食感は柔らかい枝豆のようでした

のおつまみにいいですよ。

来年は私も挑戦してみようかな


虫も付かないみたいだし

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

          いつもご覧下さりありがとうございます。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]