忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右が「とうや」、左が「メークイン」です。

「とうや」って、男爵より丸い感じですね。ゴツゴツの溝が浅い感じです。

男爵ほど煮崩れないそうです。

自分の畑ですが、3種のジャガイモをどの位置に植えたか?

男爵のつもりで掘り返したら、違うのが出てきました。ハハハ・・・・・。

先日、男爵で「ニョッキ」を作ったら、ボソッとした食感だったので、

今度はメークインでやってみようと思います。

こちらのイモのほうが、ネットリ感があるのでおいしかも

 

ところで、市民農園にばかり行っていたので

新しい畑がおろそかになっています。

今日、Mちゃんが行っているので、私も遅ればせながら行ってまいりますわ

「インカ」と「アンデス」の為に頑張らねば

拍手[0回]

PR
今日は土曜日ですが、長女の参観日です。

曇り時々雨のどんよりしたお天気

蒸し暑くて2時間は辛かったです。

内容は「障害について」で、

こどもたち一人ひとりの「役に立ちたい」と言う

優しい気持ちを知り、感動しました。


帰宅後、「はたけのお父さん」(→インカのめざめの・・・・)に会い、

「とうもろこしを1本立ちにしてきたよも立派なのがなってたぞ!」

とのお言葉。

明日は次女の参観日なので、でなければ、収穫しにいかなきゃ。

天気予報ではだけど

明日天気になあれ(*^_^*)。

拍手[0回]


本日、新しい苗が加わりました

畑&園仲間のYちゃんがベランダでポットに種を蒔き育ててくれました

すごいです!2ポット頂きました。

さて、無事に育つかドキドキです。

何の苗か、と言うと~

おくら。です。

おくらはとてもきれいな夏らしい花を咲かせます。(赤ではなく、白ですが)

そして花が落ちた後、あっという間に実がついてすぐに大きくなってしまいます。

小さいうちに収穫しないと、硬くて食べられなくなります

たくさん収穫できるのは、真夏の1番暑い時期

足が遠のく時期なのです・・・・・・・。

でも、新鮮なおくらは柔らかくて超~おいしいんだよ!

拍手[0回]


爽やかな日差しですね

今日は暑くなるのかな?と思ったので、

子供達をおいて一人で朝の畑に

そこで倒れているを発見

枝が折れているわけではなかったので、

支柱に縛ってあげ、なんとか復活です。

かなり成長して枝が太く重くなっていたのが原因のようです。

連日ので、雑草も急成長

しかし、子供達を置いてきたので早く帰らないといけないので、草取りは諦め帰宅しました。

本日の収穫は「エシャレット」、「ラディッシュ」、「にんにく」、「イチゴ2粒」

以上。





拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]