忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


        タアサイをいただく
本日の湿度69%(リビング)

外は雨です。


画像は「タアサイ」です。

アンデスを掘っている時に通りかかった近くの畑のおかあさんに

たくさんあるから・・・・と

苗を頂きました。

予定外でしたが嬉しかったので

Мチャンと二人で頑張って植えて帰ってきました

寒さには強い野菜だそうです。

このおかあさん。いつもニコニコしていて

とっても優しい方です。

まだ、耕す前のハラッパ状態の時から

声をかけていろいろ教えて下さいます。

畑を通じて知り合う人が増えるたび

やっててよかったな!と思いますね。




ところで、

元気になって遊びまわっている次女にかわって、

今度は長女が具合悪いんです

熱があり気持ちが悪いって朝から何も食べてない・・・・・・。

次女と違って物凄く分かりやすく具合が悪そうにするし・・・・・・・・・。

辛い連休になってしまいました

一人がなるとうつるんですね。

みなさまもお気をつけてください。



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  
        いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]

PR

    アンデスレッド収穫
本日の湿度50%(リビング)。

これ以上下がらないでほしいですねえ。


本日、実家にお泊まりする次女を送っていこうと

玄関を出たら・・・・

インカのお母さんが

今日霜が降りたから、お父さんはじゃがいもを全部掘りに行ったわよ~

と声を掛けられました。

霜が降りたら掘らなきゃいけないようで・・・・・

午後帰宅してМチャンに連絡したら

一緒に行けるといわれたので張り切っていってきました

インカが全滅だったのであまり期待していなかったのですが

1株に3個くらい収穫でき、

思ったより多かったです

大きさもまあまあですよ。

きれいな赤で嬉しい収穫となりました。

どうやって食べるのが美味しいのでしょう?

赤いのは皮だけ??

食べる時は、また報告します。


帰りにマンションの入り口でお友達にあったので

少しおすそ分けしたら、

実家で掘ってきた「里芋」を頂きました。

芋にでも作りましょうか?


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

        いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとな

拍手[0回]


      今から半年前の「畑」です。

本日の湿度64%(早朝のリビング)

外は1℃寒いっ!



今朝早いのは次女が深夜2時くらいから具合が悪く

何度も起きてはトイレに行っていて

5時半にも・・・・・・・

次女には珍しく(初めてだわ)

吐き気がするらしい。

今日は園はお休みでにでも行ってこよう。

私は眠くて仕方ないが、

ここで寝たら間違いなく長女も遅刻させてしまう・・・・


ということで、6時前からを見ています。

畑の記事はありません(汗)

で、ふと畑の場所がどんな所だったのか?

思い出してみました。

5月です。

予定より早く場所を決め掘り始めることになり、

Мちゃんと手作業で畑をつくるなんて出来るのか?!

とっても不安だったなあ。

夏は暑いし、市民農園のほうもあるし・・・・・

で、言い訳しながらも

なんとか今の状態になりました。

ありがたいです。

一人では出来なかったと思うから・・・・・


今、亀ちゃん、ウエボ、仁くんのガムのCMが流れ、

6時30分です。

いいもん見たなあ~

そろそろ長女を起こして朝ごはんにしなきゃね。

ということで・・・・・・


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

        いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いしまあす。

拍手[0回]


      赤い玉ねぎと黄色い玉ねぎ
本日の湿度69%(リビング)。

昨日今日と小春日和・・・・

暖かいというのに風邪ひいてる私。最悪。

湿度もいい感じで高いですね。


ところで、昨日頂いた玉ねぎの苗を

今日は一人で植えに行きました。

ちょっとかったるかったけど、暖かいので頑張りました。

途中から羊さんが来てくれて、

おしゃべりしながらの作業になったので、

思ったより楽に感じました。

サンキュさん。


で、その玉ねぎですが、70本くらいと聞いていましたが、

実際植えてみると100本ありましたよ~

どんだけ~~~~~っ。

まあ、私の畑ですから全部が出来るとも限りませんから

さつまいもを撤去した後が、玉ねぎと大根になりました。

さて、大失敗のインカのめざめの跡地は何を植えよう。

お豆類の場所も新たに考えないと!

霜が降りる前になんとかしたいな・・・・・・

Мちゃん、よろしくね。



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

            いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]


     お買い得でっせ~(^_-)-☆
本日立ち寄ったスーパーでこんなものを見つけたので

即買いしました

さて、青森県産よ・・・・・いくらでしょう。 








なんと!!!98円です!!!


お安いわあ~

私って買い物上手???

よく見ると芽が出ているのがあったのです。

そう!食べるわけではありません。

追加で植えるのです。

家庭菜園のブログめぐりをしていると

「追加で植えました」

と言う方の多いこと多いこと

まだ間に合うのなら、人にあげても喜ばれるし植えてみようかな

ってことで、

来週行ってきます。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

         いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとな

 

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]