忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          デコレーションケーキ

明日の言葉3月16日分

「気持ち良い挨拶で」



今日は卒園式でした。

昨日のような風もなく穏やかに晴れて

気持も晴れやかな感じ

卒園証書授与の時

一人ずつ受け取るのですが

席に戻る前にマイクに向かって一言いいます。

「お母さんありがとう!」

「先生、たくさん遊んでくれてありがとう」

「お友達ありがとう」

などなど、たくさんのありがとうがありました。

中には泣いてしまいお話しすることができない子もいて

もらい泣きしてしまいました



教室に帰っても先生との簡単なお別れ会があり

この1年間のことを思い出しながら

話したり、歌ったり・・・・・・・・

長女とは違う幼稚園を選んだのですが、

それぞれ特徴がありいい思い出をたくさんつくることができ

本当に良かったなと思います。



家に帰るとテーブルに置手紙があり

私の母が次女の卒園のお祝いにデコレーションケーキを

買って冷蔵庫に入れておいてくれました。

他にも子供たちの大好物のイクラとマグロのお刺身も入っていました。

本人は置いて帰ってしまったので会えませんでしたが

母の気持ちが嬉しかったです

お陰で買い物に出なくても夕飯の支度ができ

午後をのんびり過ごせました。

いつもいつもしてもらってばかりで

いつになったら親孝行できるのか??


おかあさん     ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ステキ!
羊 @^ェ^@
お母様、ステキ!!!
2009/03/16(Mon)09:55:12 編集
感謝です。
COO
私も娘たちがお嫁に行ったら、同じように出来るでしょうか?
そうなれるよう頑張らなきゃ
2009/03/16(Mon)19:42:30 編集
無題
ポランポラン
おかあさんの愛に涙がでます。

いくつになっても、母の愛はありがたい。
同じように私は子どもに愛を注げているかと考えてしまいます。
2009/03/17(Tue)08:18:18 編集
ポランポランさん
COO
子供にもそうだけど、両親にもね。私はポランポランさんみたいに、母をどこかに連れて行くこともないし、ダメ娘だよ
2009/03/17(Tue)13:29:07 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]