忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       種から育てたオクラちゃん!

明日の言葉6月9日分

「人からうけた恩は忘れない」


YちゃんにGWに貰って蒔いた

オクラの種が発芽し、大きくなったので

畑に持って行き植えてあげました

広い所に植えかえたので喜んでいることでしょう(たぶん)。

過去3年間はホームセンターで購入した苗でしたが、

今年は違うぞ~

気持ちが違うのです。

種からって言うところが違いますよね。

私のとっては可愛い子供のようなもの(笑)。

オクラは家族みんなが好物なので頑張って育てねば

って、偉そうに言っての週末しか行かれない私の言う言葉ではないですね・・・・

これから雨の季節になるから、

雨と週末が重なると厳しい状況ですが

わずかな時間も畑を覗くくらいでもしたいですね。

(本当は草むしりくらいはしなきゃですが・・・・)






全く話は変わりますが、

最近、私の周りでジャニ仲間が増えています

なんだぁみんなも結構好きなんじゃん

職場でマニアックなジュニアの話題で盛り上がれると

楽し~~~~~

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


いつもご覧くださりありがとうございます。励みになります。

ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
同じですね
三日坊主 URL
私も週末にいけるかな、それが雨だと駄目、冬場は野菜も雑草も成長しないけど、温かいとあっという間ですからね。野菜畑が雑草畑になってしまう。ざっそいもしょくっぶつだから大切にと思うのですがね。でも・・・・
2009/06/08(Mon)22:43:30 編集
いいえ・・・
COO
三日坊主さんの畑はいつもきれいです。私はいつもひどい部分は映らないように、最新の注意を払って撮影します(笑)が、それでも雑草が映らないってのは無理ですね。花でも咲いてくれれば愛着もわくでしょうか?
2009/06/09(Tue)21:07:21 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]