忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さくて食べるより埋めておこう・・・・と思ったニンニクが発芽した!


まだまだ小さい芽ではありますが、

できそこないのにんにくをそのまま適当に埋めておいたのが

発芽してくれました。

きちんと植えてないので

あちこちから芽が出ていて困ってます。

しかし、これだけでは物足りないのでもう少し植えたい!!!

と、八百屋で買い足してきました。

いまからで間に合うのか?と思いましたが

いつも深く考えずになんとか育っているので

今回も適当に植えておきました。

さて、発芽するのはいつでしょうね・・・・




ところで、前回赤いピーマンの画像をアップしましたが、

今日、インカのお母さんに「赤いピーマンをちょうだい」

と言われました。

「赤いのは私育ててないんですよ?」「畑にあるのは腐ったのです」

と答えると、

「日本人は赤くなる前の緑の頃を食べるけど完熟すると赤くなるんだよ

赤いのは腐っているわけじゃないんだ!


まったく。畑何年やったんだ!っつうの・・・・・・

お恥ずかしい話ですよ(汗)。
a7d1c136.jpg















話はかわって・・・・・

埼玉には東松山に「焼きトン」「焼き鳥」が有名です。

にんにく味噌をつけて食べるのですが

かしらや軟骨も美味しく頂きました

中間パーティーと言うことで何人か招待された中に

私も混ぜて頂いたのですが

大先輩方に交じって緊張でした。

それにしてもパーティーなんですから

焼き鳥は勘弁していただきたかったです。

滅多に参加の機会はないことなので

中華か洋食がよかったな・・・・・・・・
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


いつもご覧下さりありがとうございます。

「ついてる!ついてる!」って、朝鏡を見ながら言ってみてください。

いいことありますよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [517]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]