忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


        愛しの桃太郎くん
本日の湿度55%(リビング)

乾燥してるぞ~。

加湿器稼働中。


先月27日にお伝えした内容で、

スケちゃん(変顔の達人猫)が急死してしまい

我が家の女子達も悲しみの日々を送っていましたが、

その後ブログは更新されることもなく、

にょーたろーさんはどうしているだろうか???心配していました。

今日久々に更新され、近況などが語られ、

ホッとしています

その中で、素敵な文章があったのでここに紹介しますね。


仏教の教えでは

「あの人はいい人だったね。」

「たくさんお世話になったね。」

などなど、亡くなった人を思い出し、たくさん褒めてあげることで

仏さんの位がどんどん上に上がっていくんだそうです。

・・・・まぁ、ウチは無宗教なのですが(笑)せっかくなので、

スケが少しでもいい所へ行けるようにこれからも毎日スケにお礼をしつつ

たくさん思い出を語ってあげようと思います。


我が家にも、以前4歳の若さで亡くなってしまった猫がいます。

この子を亡くしたとき、

もう2度と、私に猫を飼う資格はないんだ!と思いました。

しかし、縁あって今、桃太郎がいるわけで・・・・・・・・

でも、前の猫を忘れることはできず、

桃を可愛がる時は必ず

「ごめんね~、桃は2番だからね~」って。

常に1番には「ヒーローくん(元飼い猫の名)がいます。

写真に向かって話しかけたりしています。

これって、無駄じゃなかったんだな

と、教えて頂いたようで、なんだか嬉しいです。




スケちゃんのブログは

猫ブログランキングで現在7位ですよ

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

    いつもご覧下さりありがとうございす。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]