忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はわたくし、腰痛持ちです

1番最初は20代前半

原付バイクを起こそうとして

グギッ(ー_ー)!!

片足がどうしても持ち上げられず

ブラブラした状態で運転して帰宅したのはいいのですが、

バイクから降りられず、

泣いて両親を呼びました。

腰は1度やると癖になります。

その後何度となくぎっくり腰に・・・・・・・・

そして、今朝も原因不明の腰痛。

ちょっと気を付けて動かないとやばい感じ・・・・・

そんな日に限って結構忙しかったりしてね


背骨って少しS字にそっていますが、

私は人よりまっすぐなんです。

これってよくないことのようです。(どのお医者に行っても、腰が悪いねと言われます)

しかも、骨密度が低い・・・・

骨粗鬆症になりやすいんですね。

祖母はリウマチを患ってました。これって隔世遺伝するそうで、

わたし、やばいのでは????

と不安になります。

具合が悪い時は負の連鎖で

急に不安になり、自分の体がおかしいのでは?

と考えてしまい、自分を病気にしてしまいがちです。

(今、そんな感じです)

でも、人って結構丈夫にできているのよね。

大丈夫!と言い聞かせ明日も頑張ろう

に向かっていると腰が痛いので

今夜はこの辺にして休みます。

こんな日は御贔屓のタレントの夢でも見てね
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

    いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
腰痛ですか 痛いですね
三日坊主
お大事になさってください。参考にならないかもしれませんが、私も首のところの背骨がまっすぐなため骨が神経にぶつかり腰や左右半身がしびれてきます。
対処法はビタミンB12の服用(神経にいい)
椅子(自動車など)の背中にゴルフボールを連ねたものを背骨の両側に当たるように置いて座る。
それで病院にいかなくなりました。
お大事に
2009/01/17(Sat)10:22:50 編集
ありがとうございます。
COO
背中にゴルフボール!想像しただけで気持ちがよさそうです。持病だからと諦めないで、少しでも快適に過ごせるよう自分で色々やってみたいので、アドバイスはとてもありがたいです。痛みを経験した方の言葉は説得力があります。これから薬局にお散歩します。
2009/01/17(Sat)11:12:17 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]