忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          ほうれん草
本日の湿度75%(リビング)

今日は暖かな1日でしたね。


さて、市民農園のホウレンソウです。

密集していますが、ホウレンソウらしくなってきました。

とっても柔らかそう

生で食べられそうです。(今度食べてみよう)


市民農園はお友達に少し場所を貸していて

自分は大根、ホウレンソウ、冬菜、苺のみ育てています。

新しい畑も似たようなものですが、こちらはまだスペースがあり、

何か植えたいな?と思っています。

なんかいいものないでしょうか・・・・。

春までこのままにしておくと

勝手にノビルが育ってしまう・・


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

       いつもご覧下さりありがとうございます。励みになりますポチっとな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
そ、それは・・・
ポランポラン
ほうれんそうにはシュウ酸があるので、
ゆでてから食べないとダメって聞いたことがあるよ。

おなかに石ができてしまうんだって!
結石・・・痛そう!!

サラダほうれんっていう種類のは生で食べるけど、
それはどうなんだろうね???
2008/12/11(Thu)07:45:16 編集
知りませんでした・・・
COO
ありがとう。それは知りませんでした。食べちゃうところでしたよ。サラダホウレンソウは大好きで、よく買います。きっと種類が違うんだね。
2008/12/11(Thu)21:34:12 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]