忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


      ポランポランさんから貰ったオクラの種が発芽

明日の言葉5月14日分

「大きな夢を持て」


以前、夢について

紙に(ノートに)書き出すといいと紹介したことがあります。

自分の「こうしたい」「ああしたい」を書き出す事は

その夢に1歩近づくことができる。

または、その夢が近づいてくる・・・・・と。

その話を教えて下さった方が言ってました。

どうせ書くなら「大きなことを書いた方がいいよ」と。

何故かというと、その方は自分でも忘れるくらい前にこう書いたそうです。

    小さくてもいい、広い庭のあるおうちに住みたい

そして、半年前家を購入したのですが

念願の庭のある家ですが小さいんだそうです。

自分の書いたその夢を見たとき

小さくてもいいなんて書かないで大きいにしとけばよかった!

って。

夢はいつか叶うから、大きく書こうねと言われました。

妙に説得力ありました・・・・・・。




ところで、オクラですが。

先日のGWにオクラの種をいただきました。

毎年種からではなく、ホームセンターで苗を買ってきて育ててましたが、

その場にいた畑仲間はみんなもらってので

よっしゃ!私もやってみよう、と蒔いてみたところ

ボチボチ発芽し始めました。

もう少し大きくなったらベランダではなく畑に移してあげようと思います。

他のみんなはどうしたかな?



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

ランキングは上昇中!!!皆様のお陰ですありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]