忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の大根です。

やっと、明日が仕事納めとなりました。

明日は事務所の大掃除だそうで、

その後年越し蕎麦をいただいて帰宅となるそうで・・・・


で、我が家の掃除の状況はといいますと、

大掃除なんて時間もなく、小掃除を毎日すこしやっているだけで

まったく片付いておりません。

学童がお休みになった子供たちが留守番をしているので、

かなり散らかっています


おせちも用意してないし、

何よりあんなに安かった野菜たちが

急に高騰してます。

小松菜なんて248円とかになってました。

先週は98円だったのに

大根も高いですよ。

こうなっても畑にあるというのはありがたいですね。

小松菜はありませんが、大根はご覧のとおりです。

助かる~~

畑の恵みに感謝。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今日もご訪問ありがとうございます。

足跡ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR


ゆっくり成長するブロッコリー

10日前に撮ってきた画像と比べると

少し大きくなってきましたが

私的には、正月に実家に持ちかえりたいと思っているので、

「おいおい、少し急いでおくれ・・・・・」

と、声をかけずにはいられませんでした。

でも、Mちゃんがテレビで見た情報によると、

拳くらいが1番おいしいらしい

だったら、あと数日で取ってもいいかな????




今日が、26日。

私の仕事が30日までなので・・・・・・

大晦日に取っちゃうよ




そういえばCMで「年賀状は25日までに・・・」なんて

流してましたが、

我が家にはまだ書きかけの年賀状があります。

書き終えているのだけでも出すべきかな?

残りのはがきもラストスパートで仕上げよう

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今日もご訪問ありがとうございます。

感謝感謝です。
 

拍手[0回]


ビニールに囲まれて・・・・・

週末になり、バタバタバタッと忙しくて・・・・・・・・

金曜日には左側だけ頭が痛くなってしまい眉間にしわができてしまいました(元々だけど・・・・)。

先週は雨はなかったけど空気が寒くて

耳と鼻が痛くなってしまう日ばかりでしたね



気がつくとほんとに年末です。

ああ・・・・・・年賀状もまだです

試験も近い。

なんでこんなに忙しいんでしょう。



集中できなくて、自分が嫌になります。

自分のことで失敗するのはまぁいいとしても、

人に迷惑かかる失敗は怖いので注意していますが、

先週はいただけない失敗の連発で

とても疲れました。


終わり良ければすべて良し・・・・

そんな年末にしたいので

嫌なことは忘れて?ラストスパートです



ベランダの絹さやも大きくなってきました。

水だけは忘れないであげるようにしています。

畑はちょっといっていません。

今週は真ん中に祝日があるのでその辺りで行ってきます。

そろそろ2本目の大根を抜いてみようかな?

大根の葉もみずみずしいので混ぜご飯にしてみようと思ってます。

葉を細かく刻んで油揚げと甘辛く煮てから

炊きたてのご飯と混ぜていただきます

炒めるより私は好きです。
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつも御覧くださりありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いしますね

拍手[0回]

  初ブロッコリーなんですわ(^_-)-☆

見て見て

私、初めてブロッコリーを作ってのですが、

Mちゃんがちゃんとトンネルを設置してくれたので、

虫食いのないきれいなブロッコリーができました。

先日トンネルを
撤去して

太陽の日をたっぷり浴びられるようにしました。

そうしたらとたんに連日曇りなんですが・・・・・・・

まだまだ拳くらいなので大きくなるまでかかりそうですが

ゆっくり待ちましょう。

大きくなったらまた紹介します。




ところで、昨夜久しぶりに夜更かししました・・・・・・

とりあえず1枚は観てから寝たかったので頑張りました。

満喫しましたよ

おかげでとても眠い朝でした。

しかし、私は、今日はお仕事はお休みをとったのです。

午前中はPTA活動、午後は授業参観という予定だったので

仕事より学校を優先させました。

朝、朝礼をしている時間にDVDをみながらのんびり過ごすことの幸せを満喫。

たまにはこんな日もいいもんでした

そんな1日あっという間に過ぎました。

もう眠いです・・・・・・。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつも御覧くださりありがとうございます。

今日もぽちっとお願いします。

拍手[0回]


簡易ビニールハウス

今週は寒くなると週間予報で言ってました。

寒くても雨さえ降らなければまぁ良しなんですが

どんなに着込んでも無理なのが顔で

耳あてとマスクで頑張ってます。

ベランダの絹さやも北風のせいで曲がって伸びてきたので

とっておいたお米の袋で囲ってあげました

我が家はL字のマンションの角なので

結構風が強いのです。こうしておけば少しは違うかな?って・・・・・・・

去年はスナップエンドウで同じようにしたかな?

こんな感じで越冬してもらいましょう。

お水だけは切らさないように気を付けます(うっかり忘れることもあるので)。



ところで、今朝のワイドショーで

5年ぶりのジャニーズ運動会の様子をみました

そんなに久しぶりなんですね~。

仁くんはサッカーで活躍したようで

お正月のオンエアーが超楽しみです。



おっと

明日はライブ入荷の日ではないですか!!!!!!!!!!!

この日を待っていたんです

ゲッチュしてお茶の間ライブしますう



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

訪問ありがとうございます。

DVD発売で浮かれていますが、こんな私にぽちっとしてね。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]