忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  大根でエックス(~_~;)

今日は予想以上に寒かったですが、

Mちゃんと畑に行ってきました。

そして今年初の大根を抜いてみたのです

昨年の最悪な状況を思い出しまして……

今年はこんな立派に大きくなってくれたことに感謝です。

なんて・・・・・立派なもんではないのですが、

新しい畑に引っ越して2回目の冬ですが

昨年は根菜はじゃがいものみだったので

なんだか嬉しくて……。

また畑の引っ越しが決まっているので

ここで作る大根はこの子たちが最後なんですが

なんとかそれらしいものができてほんとによかったです。

二人で1本ずつ持ち帰りました。

今夜お互いの家で大根サラダが食卓にのぼるわけです

まだまだ収穫できそうなので、

楽しみですわ!

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつも訪問してくださりありがとうございます。

ぽちっと足跡残してくださいませ・・・・・・。

拍手[0回]

PR

10個植えた内9個発芽しました。

昨日の寒さから一転、今日は暖かい太陽が顔を出しています。

寒い寒いと言ってますが

我が家はマンションなので家にいると電気ストーブと

ホットカーペットのみでなんとかなっています。

昨年の今頃はもうファンヒーターのお世話になってました・・・・・・

今年もほしいと思うことはあったのですが

1度使うともうなしでは生活できない体になるものです。

とりあえず灯油は買ってあるので

いつでもオンできますが

今日も使わずに済みそうです


ところで、後から買ってきたにんにくのその後ですが、

無事ほとんどが芽を出してくれました。

昨年の残りの方があちこちから芽を出していて

ふんずけてダメにしてしまったり、抜いてしまう危険があるので

この10本だけは守りたいと思います。

守るなんて言ってもな~~~~んもしませんけど・・・・・・

明日は久しぶりにМチャンとブロッコリーと芽キャベツのその後を

確認しに行ってきます。

楽しいひとときとなるでしょう

どうか暖かい日になりますように・・・・・・・・・。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


収穫出来そうな大根。

やったあ!

昨年よりは大きくなってます。

売ってる大根のようにはなってるのか???

抜いてみないとわかりませんね


まぁ、これはよく育っている方で

そうでない小さいものの方が多いわけです。

それでも、たまにしか畑作業が出来ないのでこれだけ育てば

夕飯の1品になるってもんですよ。


今回の秋野菜は

あんまりマメに液肥をあげてないのです。

仕事が忙しいのもありますが、

週末のお天気も関係あります。

申し訳ないですね。

時間を作っていってあげよう


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

今日もポチっと足跡のこしてね。

拍手[0回]


つぼみ菜(かき菜)

今朝、家の周りは濃い霧に包まれあたりは真っ白

空気の冷たかったのですが

昼には驚くほど暖かく・・・・っていうか暑くなり

 

子どもたちと自転車で駅1つ分サイクリング。

ショッピングモールへ行ってきました。

この時期ですと寒くて耳が取れそうなもんですが

今日は気持ちのいい陽気で楽しめました。


その帰りに畑に寄ってみたら、

つぼみ菜がボーボーになっていました。

これは??時期を逃してトウが立ったか??

と心配しましたが、337d716d.jpg


試しに2株抜いて持ち帰り茹でてみました。


味付けは辛子醤油で・・・・・・


柔らかくて癖のない味なので


ドレッシングやマヨネーズなども合うと思いました。


かなり育っているのでどんどん食べないとね。


明日も採って来ようと思いました。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。
 

拍手[0回]


絹さやの苗を購入しました。

久しぶりに花やさんを覗いてみたら、

絹さやの苗を格安で発見!してしまったので、

ベランダ用に2ポット購入しました。

子どもが朝顔の観察で使用した鉢が2つあるので

支柱もセットされているので丁度良いわけです。

昨シーズンはスナップえんどうでしたが、

今年は絹さやでいきます。

しかも、2鉢

楽しみです。
76df106e.jpg
花屋に行ったそもそもの訳は、


パンジーを見に行ったのです。


この季節、どこのお宅にもあり


可憐でかわいく、


しかも長く楽しめるので人気がありますよね


黄色を購入するつもりで行きましたが

やはり、違う色もきになってしまい、

こちらの紫も買ってしまいました。

もちろん、黄色もかってきましたよ。

ベランダが華やかになったようで、自己満足しております。


先週末はインフルエンザで家の中ですごしてましたが、

今週はその分も外に出よう!と思っていました。

実際はダラケテおります・・・・・・。

実は、今週末私は試験があります。

今回は試験用の研修はないので自分で勉強しなくてはいけないのですが、

さっぱり進まない・・・・・・・。

集中力がないというか、

まずいんですが気持ばかり焦り・・・・・・・・

ああ、

子どもたちに「勉強しろ!勉強しろ!と言えませんね

私の脳みそは





許容範囲を超えている・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

ポチっとお願いします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]