忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       遅れて蒔いた枝豆です。

昨日は以上に睡魔に襲われて

更新不可能となってしまいました・・・・・・・・。

今夜は復活です。

しかし、眠いことに変わりはないのですが

なぜこんなに眠いのか?

けして睡眠不足ではないと思うのですが

眼が疲れているのかな?

明るい太陽も眩しく感じるし(サングラスが欲しい感じ)

老化現象



ところで、この画像は枝豆です。

少し蒔くのが遅かったのでゆっくり成長しているのですが

丈は大きくなってきました・・・・・

さて、肝心のお豆はどうかな?と確認したのがこれです。

枝豆らしき・・・・・・なんですが、

ペチャンコです。肥料をあげたらちがってくるかな?

Мチャンどう思う?

2a5e5f49.jpgそして、

相変わらず

枝豆の葉は

虫食いの跡が多数・・・・




この日も

こんなお客様が!

子どもたちを連れてくれば


喜んで捕まえてくれたと思いますが

この日は私一人・・・・・・・・

虫パラダイスでしたよ



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]

PR

        もろっこインゲン

待ちに待ったモロッコいんげんの第1号がこちら

きれいな色をしてました。

この白っぽい感じがいかにも柔らかそうですよ。

もっとじゃんじゃん実を付けておくれ





畑もすっかりご無沙汰でせめて週1~2くらいはと思っていても

行くことが出来ないこともあります。

そして、行っても収穫のみだったりね・・・・・・・・。

だからまた雑草が大きくなっているのですが

それでも秋が近づいてきているのは勢いが無くなってきているので

感じることができます。




今年は秋を待たずにインフルエンザが流行しちゃって

運動会は大丈夫か???と心配になりますね。

お友達の3女が先月感染しましたが

それほどひどくなかったと言ってました。

テレビでは何やら怖いことを報道しているので

とても不安になります。

感染して免疫を付けた方がいいのか?

出来るだけ感染を避けるべきなのか?

どうなんでしょうね

2学期が始まるとどうなるのかな?

少し不安ですね。



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いしますね。

拍手[0回]


        畑から採ってきたシソ

2日連続で、朝の更新です。


シソを保存するとき、どうされますか?

インカのお母さんから聞いた保存方法が

結構長持ちすると思うので

ここで紹介します。

シソを採る時に茎を長めに採るのがコツです。

持ち帰ったら1度軽く洗ってみんな同じようにきちんと揃えます。

プリンカップみたいな容器に少し水を入れ

茎だけが水に浸かるように挿します。

これだけです。

この状態で冷蔵庫に入れておくとよいのですが

数日そのまま置いてみました

cb1e1e58.jpg

すると・・・・・・・・・・


白い根がはえてる!


最初カビかと思ったよ。


根が出たってことは


植えればつくってこと?????


知らなかったので、新たな発見をしたような気持ちです

あまり使わず飾っておくからこんなになっちゃうのよね。

食べてあげなきゃね。




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

今日も忘れずにポチっとお願いします。

拍手[0回]


        モロッコインゲン

お盆休みに入ってから毎日よい天気が続き暑いですね。

こまごまとお出かけしているのですが

暑くて仕方ないです。

畑の雑草たち畑の野菜たちも育っていることでしょう。

「虫は育つな~~~

モロッコはこんなに茂っていますが

実は1つもありません。

店頭ではよく目にするようになりましたが、

買わずに我慢をしています。

だって、採りたてが食べたいじゃないですか・・・・・・・・。




ところで、昨日こどもたちと「カラオケ」に行ってきました。

ずっと前から「連れてって」とせがまれていたのを

引き延ばしてきましたが夏休みなので仕方なくね

2時間歌ってご満悦です。

また連れて行ってあげようかね~。




それと、昨夜の「こち亀」はゲストがジュンノでした。

お侍姿が似合ってましたね。

とてもよかったです。

大先輩とご一緒で少しは緊張したかしら?

もっとドラマに出て欲しいものです。楽しみに待ってるんですから


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつのご覧下さりありがとうございます。

今日もポチっとご協力お願いいたします。

拍手[0回]


     待ってました!モロッコの花

モロッコのつるが絡まりまくって

行き場を探している様子なんですが、

支柱を小さく作ってしまいました……(後悔)


そして、葉の上に小さな黒い点々がいっぱい・・・・

どうみても芋虫系の主がいそうな感じ

キモいので主を見つけないとと思い目を凝らしましたが

いない・・・・

絶対いるはずなのにいないなんて

気になるぅ

葉を食べつくしちゃって、大きく育った芋虫毛虫は

ちょっとね。

モロッコを収穫する時間違って触ったらと思うと

毛が生えてたり、ツノみたいのが伸びてたりしませんように




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いしますね。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]