忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          これで1つのナスなんです。

明日の言葉7月23日分

「常に研究を怠るな」



今日は日食でしたが皆さんご覧になりましたか?

私の住んでる関東はあいにくのお天気でしたが

雲の切れ間から少し見ることができた!と言う人が結構いました。

私はというと、見えた様な?見えなかったような???感じです。

それにしても、残念なお天気でしたね。

大金を出してツアーに参加していた方々はどうしたでしょう?

それはそれで思い出になった・・・・のでしょうか。

やっぱり晴れて欲しかったですね



画像のナスですが

以前畑で採れたナスです。

なんだか可愛くて食べるのが惜しいですよ。

卵に黄身が2個入っているのを見た時くらい嬉しかったです。

美味しく頂きましたよ



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR


        畑のモロッコが成長しています。
明日の言葉7月20日分

「海の日です。夏を感じることをしましょう」


毎日暑いですね。

食欲があるので夏バテとは違うと思いますが

頭が痛くて……久しぶりに鎮痛剤を飲みました。

この暑さで気力が無くなっているというか・・・・

気持に負けそうってかんじかな?

ホントは強くなりたいのに、弱い私。(情けないだわさ)


モロッコ君はこんなに成長しているのに、

もどかしいねぇ



このモロッコ君たちなんですが、

支柱にそって育ってくれないのであさっての方向に伸びています。

そろそろ誘導してあげてもいいころでしょうか?

それにしても細い茎なんです。

こんな感じだったかと昨年を思い出してますが

私の記憶は定かでない上に、

周囲の畑で作ってる人がいなくて比較できません。

心配なのでそろそろ追肥をしてあげようかと思います。



話は変わりますが

今夜は次女が実家におとまりでいません。

先日とは逆ですね

私の母の所に行っているのですが

次女は実家に泊まるとよーくお手伝いをするそうなので

とても喜ばれます

しょうもない娘に代わって親孝行してくれて助かります。

明日は少しだけ気温が下がるって予報でしたが

あたるでしょうか???

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

今日もポチっとお願いします。

拍手[0回]


        発芽させたサツマイモの芽
明日の言葉

谷川俊太郎さんの「生きる」より

    生きているということ

    いま生きているということ
    
    泣けるということ

    笑えるということ

    怒れるということ

    自由ということ




さて、画像ですが笑って下さい

さつまいもを買ってきて食べないでおいたら芽が出てきたのです。

そのまま放置したらどんどん伸びました

面白いから捨てないでとっておきました・・・・。

で~~~~。e153d6e6.jpg


畑に植えたらどうなんだとう????



さつまいもは欲しかったのだ・・・・・



この芽を植えた見たら



何か(芋だけど)できないかな???


そんなことを思いながら暑い中畑に行ってきました。

先日Мチャンが蒔いてくれた枝豆はまだ発芽していませんでした。

それでもまだスペースが空いているので

実験みたいになりますがダメモトでやった見ようと思います。

どうなっていくかはここで紹介しますが、

どうなるでしょう?枯れるまでは報告します


    
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

本日、無事長女の鼓笛パレードが終わりました。

よかったよかった!

拍手[0回]


        畑のきゅうりさま
明日の言葉7月16日分

「熱中症には気をつけよう」


さて、残念なことに畑のきゅうりが枯れてしまいました。

原因は何となくわかります。

私が上手に支柱を立ててあげなかったから

それでも、去年並みに収穫することができたので

太陽の恵みに感謝します



今、Мチャンから連絡があり

なんと

「枝豆を蒔いてくれましたぁ~~~~

雑草が茂る畑の1部をこの暑い中耕してくれて

ビールのつまみを蒔いてくれるなんて

ワンダフォ~~!

この暑さだとまたまた早く発芽するかなぁ?

なんて期待してチェックにいくべし

それにしても連日暑いです。

外回りなんて倒れそうですよ?!

時間をうまく使えるようになりたいものです。

皆さまも外でのお仕事はお気をつけてくださいませ。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

皆さん!畑仕事は朝ですね!それもかなり早い時間がGOODです。

拍手[0回]


       ヒョロヒョロのモロッコインゲン
明日の言葉7月14日分

「自分を信じる」


今日も暑かったですね。

午前中はそれ程でもありませんでしたが、

午後はとんでもなかったです。

これからもっと暑くなるかと思うと・・・・・少しは汗かいて痩せるかなぁ?

そっちの方に期待しよう

暑い中、ちょっと畑をのぞいてみたら

かなり雑草が伸び放題でしたが    
                        
それより何よりモロッコちゃんが急成長

茎が細いのが気になりますが、

背は伸びてきました。(アンガールズみたいだ

この時点で2本立てに間引きするはずなんですが、

このままでもいいかなぁ?なんて思います。

スーパーの店頭でもモロッコをよく見かけます。

昨年作った時も、スーパーのほど長くてまっすぐではありませんでしたが、

とっても柔らかかったので、

今年も買わずに待ちましょう

ご近所さんに分けられるくらいたくさんできるといいなぁ



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

今日もポチッとお願いしますね。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]