忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       今年は豊作のピーマン
今日は何の日?????

赤西 仁くんの25歳の誕生日でございます。

おめでとうおめでとうおめでとう

出来るだけ一般人のように仁くんが心許せる仲間と

充実した楽しい1日を送って欲しいものです。




ところで、畑のピーマンが今日もたくさん収穫できました。

1231c7f6.jpg















見てくださいこのきれいな色

きれいな緑色です。

ピーマングリーンって色があってもいいよねって思います。

ツヤツヤしていておいしそう・・・・・と思うのは私だけですが

このピーマンを今夜はどうやっていただこうか?

悩むところです。

だって、次女はどうやっても食べてくれないから

私なんか子供の時ピーマンを自分で千切りにして

茹でてマヨネーズであえて食べたりしていたのに(変わり者かねぇ?)

最終的には食べたい人が食べればいいじゃん!

ってことになるわけで……悲しい。

長女は肉詰めにしてとリクエストしてくれたが

そうするとメインを次女は食べないことになるので

今夜は副菜で考えよう。

ピーマンメニューを検索しなきゃ




わたくしごとですが、

先週2日間研修をしてました。

そして今週新たな資格を取るために試験です。

2日間では到底覚えることが出来ず、

後は自宅で各自頑張ってと言われたのですが

自宅で勉強ってなかなか大変なんですね。

全く集中できない・・・・・。イカンイカンと頑張るも母が勉強って邪魔が入りますわ

焦る気持ちがイライラに移行してきて~~~~~~~

爆発する前に発散しないと子供たちがかわいそうです。

ああ、私って根性ないなぁ

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今日は仁クンの誕生日お祝いですよ!ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR

         エシャレット(らっきょう)
明日の言葉7月3日分

「本気の対義語は……平気」


昨日仕事を休んで良かったと思ったこと

それは夕方再放送している「ごくせん」を観て

出会った頃の仁に会えたこと

初めて存在を知ったKAT-TUNを懐かしく思い出したぁ~。

あの頃のほっそりした仁クンは

今見てもやっぱりかっこいい

ああ、私の目に間違いはなかったんだよぉ

なんて満足していい気分の夕方を過ごしました。


で、

エシャレットですが、すっかりラッキョウ寄りの感じ。

甘酢のでも漬けようと思ったまま

忙しさにかまけてやってない

時間が足りない感じ・・・・・・

で、体力もついていかない悲しい現実よぉ~



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

みなさまのポチっをはげみにがんばります。

拍手[0回]


     畑のトウモロコシ
明日の言葉7月2日分

「健康はなによりの宝」


今日、次女は初めて学校を休みました。

ずっと咳が続いていたのは気になっていたのですが

ここ数日、腹痛で・・・・・・

さすがに回数が多くてかわいそうになり受診

私も初めて仕事を休みました。

次女はなんと2時間半以上お昼寝をして

少しは疲れが取れたかなぁ?????

お腹も落ち着いてくれたので明日は大丈夫だろうな



さて、頂いたトウモロコシですが

いつの間にかここまで成長しました。

(遅い方ですね)

虫が付きやすい野菜だから心配。

それだけ美味しいってことなんだけど。

今週もいい天気はないようですが

週末なにか新しい野菜を植えに行けるといいな



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

皆様のポチっを励みに頑張ります。

拍手[0回]


         とまと第1号
明日の言葉7月1日分

「心の持ち方で毎日の生活が楽しくなる」


ベランダ菜園のミニとまとは既に9個収穫しました。

真っ赤になるまでまって収穫していますが

皮が硬くて口の中に残るのが残念

さぁ、畑のトマトはkいかがでしょうか?

畑の周りには桐の木はあり、

カラスも多いので気を付けないと先に食べられてしまいそう・・・・・

週末には食べられるようになるでしょうか?

こちらは万が一皮が硬くてもむいて食べることも可能ですから

問題なしです。

トマトの香りの濃いとまと!!!はやくたべたいなぁ

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]


        超おいすぅい~ナス!(マジ)
明日の言葉6月30日分

「出会いを大切に」



天気予報がはずれて、

朝からいい天気。長女も体育でプールができると

大喜びで登校していきました

次女はお腹の調子が悪いのでしばらくプールはできません。

本人も自覚してるので治るまで仕方ないです。(かわいそう)


さて、昨日じゃがいもを掘ってきたので

今日朝、忙しいのにベランダでじゃがいもを干しました。

帰ってきたころはいい感じに乾いていてそのままダンボールに入れられ

納戸に放置です。

全部メークイン

今日は揚げようかと思っていましたがやっぱりレンジで蒸かして

じゃがバターです。

その代り、超おいすぃーナスを揚げて生姜醤油でいただきました

次回はラタトゥィユにでもしてみようかな?

にんにくもいい感じで乾いてきているのでちょうどいいです。

それにしても自家製にんにくってとてもみずみずしいですよね。

そして、香りも強烈(胸やけしそう)

今、畑があいているので

モロッコいんげんなんかやってみようかな?

たねがまだ余っているし・・・・・・・

あと、Mちゃんが根菜を作りたいといっているいので

そちらもやりましょう。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

みなさまのポチっを励みに日々頑張ってます。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]