忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    なかなか大きくならないピーマン

収穫するにはまだ細いですよね~。

そう思って採らずに帰ってきました。

あれから数日が経ったのでそろそろね~。


ところで、

アクセスカウンターが3000になりました。

多くの方が懲りずに覗いて下さったのでここまできました。

ちょっと更新できないときもありますが

続けてよかったです。

畑作業はあまりマメではありませんが

マイペースで続けていきましょうか・・・・・と思います。





ところで、

次女ですが怒るとすごいわかりやすいんです

長女と一緒に笑っちゃうんですが

怒ると首が左に傾くの!!!

後姿でもすぐわかる。

ああ、思いっきり怒ってるなぁって

顔をみると口がとがってるからもっと笑える・・・・・・

そんな次女の話をもう一つ!

「こち亀」

何度言っても覚えられない

「こちら葛飾区亀梨公園前過失所」



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

なんで字が大きいんだ?

まぁ、それはさておき、いつもご覧下さりありがとうございます。

今日もポチっとお願いしますね。

拍手[0回]

PR

     Мちゃんの枝豆1週間後です。

前回から1週間です。

かなり大きくなりました。

まだ実は付いていませんが

葉は茂ってきました。そして・・・・・・

虫食いが目立ってきました。

カメムシか?と思い探しましたが見つけられなかったので

違う虫かな?

どうか。この位で勘弁して下さい

虫と言えば・・・・・・
11759006.jpg昨日のタブと虫ですが

4時間トマトに顔をうずめて



その後近所の子にもらった

昆虫ゼリーなるものを

与えたところ

さらに数時間顔をうずめ

食べつくしてました。



満腹中枢はないんですね!

よーく分かりました。

このこは虫籠に入れるでもなく自由に放置したら

朝になってもベランダにいました。

居心地がよろしかったのね

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

明日頑張れば夏休み!!わ~い!!!ポチっとお願いします。

拍手[0回]


       去年のこぼれた種から育った大葉

今日も蒸し暑かったですね。

とても不快でした

こう暑いと着る物に困ります。

昨年まではで済んでいたのに

今年はお仕事の関係で180度かわり、基本スーツなんです。

しかし・・・・長袖のスーツはもう無理なんです。

半袖も購入しましたが毎日同じは嫌ですから朝悩む・・・・・

早く秋にならないでしょうか?

食欲はどうですか?落ちてませんか?

やっぱりさっぱりしたものが食べたいですよね。

今日のお昼はひとりでそうめんをいただきました。

薬味にシソやみょうががあると香りが食欲をそそります。

夜は冷奴なんていいですね。

大葉が大活躍です。

最近畑の大葉が大きくなりました。

虫食いがひどかったのも気にならなくなりました。

見るからに美味しそうでしょ?(笑)

0dde9728.jpgところで

我が家の

座布団カバーが

あまりにボロだったので

今日買換えました。

シンプルな無地のベージュ

ツルツルの綿ではなく

ちょっとざらっとしているのです。



桃太郎の爪がいい感じに引っ掛かったら

爪とぎにされちゃう???

そんな心配をよそに桃太郎は取り換えたばかりの座布団で

気持ち良さそうに横になりました。

まだ私も座ってないのに・・・・・・。

猫は気持ちいいところをよく知っています。

この座布団カバーも気持ちいいと認定されたようで

良かった良かった



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


       順調な成長の枝豆。
枝豆が順調な成長を見せています。

しかし・・・・・

枝豆の葉は美味しいのかね?

ところどころ虫が食っています。

また、カメムシが寄ってきたか?

梅雨が明けたにもかかわらずカラッと晴れず

蒸し暑くてしかも雨が多いのでどうかな?と心配しましたが

枝豆もモロッコもいい感じに育ってくれていて一安心。

あとは実が付くのを楽しみに待つことにしましょう


こんな天気が影響してか?雑草が伸びて困ってます。

先日少し草むしりしましたが

取っても取っても・・・・・・・・


隣の畑のおばさまは1日おきくらいに草むしりをしています。

私たちの畑の何倍もの広さがありますが、

一人で手際よくきれいにしていきます。

いつも隣でお恥ずかしいったら・・・・・・・ねぇ

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


      種から育てた愛着のあるオクラよ!

久しぶりに見に行ってみると

あまり大きくなってないオクラでしたが、

こんな感じで育っていました。

花を見ていないので驚きです。

オクラの木自体は20センチほどしか背丈が無く

「小さい」と感じますがしっかり身を付けているのを見ると

愛しいですね

頑張ってもう少し大きくなってくれよと思いました。



今、職場で胃腸炎の様な症状の人がチラホラ・・・・・

私もその一人です・・・・・・・・・・・。

昨日から調子が悪くてまいってます。

それでも私は出勤できたからいいのですが

欠勤した同僚も

疲れがたまっていると風邪も貰いやすいので気をつけたいものですね。

そんな、具合いが悪い中ですが

昨日は大規模な防災訓練がありました。

a9a623aa.jpg学校の屋上上空に

ヘリコプターがきたりして

今までにない訓練で

具合が悪い中途中参加でしたが

見に行ってきました。

関東地方にも30年以内に

大規模な地震が来ると言われています。

もしもの時にお世話になるかも知れないと思うと



知らん顔をしてはいられません。

地域の避難場所や近所の方々の顔くらいは知ってないとね

雨が降っていたので我が家の子供たちは参加しなかったのですが

見せるべきでした!


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。

ポチっとお願いいたしますね。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]