忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             給食袋
明日の言葉3月5日分

「大きな夢を持て」

夢を持つのは良いことです。こうなりたい!こうしたい!

と目標を持つと具体的に頑張れたりします。

「夢をノートに書き出すと良いよ」

と言われたことが何度かあります。

書いてみるとあんまりないんだな・・・・・なんて自分にがっかりしたりして

小さなことでも書き足してみたりしてね。

その小さな目標が達成したとき

小さな達成感が得られる。

この達成感を得ることが大切なんだそうです。

あすのことばは「おおきな夢」でしたね




ところで、次女は春から小学生の仲間入りです。

入学準備をしなくてはいけないのですが、

次女ということで焦りもなく

あるものでいいよね・・・って感じに。

大抵のものは幼稚園で使っていたもので良いと思いましたが、

給食袋は作らないとありませんでした。

5年になる長女の袋も丸4年使ってぼろくなっているので

お揃いで作りかえる事にしました

丈夫でまぁまぁ可愛く出来たので(自画自賛)

満足しています。

本当はお道具袋、上履き入れ、体操着袋

みんなお揃いで作るものなんですよね

でも、使える袋があるのにそんなにいらないかなぁ・・・・・・・・

と思って。



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
かわいい~
羊 @^ェ^@
かわいい~。私はもう作る気力がありません・・・。布が1年、置きっぱなしです

2009/03/05(Thu)11:36:05 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]