忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   初挑戦の芽キャベツ

まだ、遅れて年賀状が届いていますよね。

私の送った年賀状をみて返事を下さった方など

毎日楽しみです。


しかし、今日届いた年賀状の中に

悲しいお知らせがありました。

我が家には「桃太郎」という生後2年半になる猫を飼っています。

2年前の夏に

「飼い主を探してます」のポスターをみて一目ぼれして

すぐに連絡を取りもらいに行きました。

桃太郎は4人兄弟の長男で春と呼ばれていました。

弟たちはそれぞれ夏・秋・冬といいました。

桃太郎の実家は1匹を残してそれぞれもらわれていったそうで

残った弟は「武蔵」と名づけられたそうです。

毎年、武蔵の家には桃太郎の写真で暑中見舞いや年賀状を作り送っていました。



今年の返事に

武蔵は昨年12月に近所の公園で亡くなっているのが発見された…と書かれてました。

まだ2年半しか生きてないのになんで死ななきゃならなかったのでしょう。

ハガキによると、ヒトの手で命を取られたようで・・・・・・・・。

とても悲しい気持ちになりました。

わけもわからず、まっすぐに私の顔をみる桃太郎に

「おまえは武蔵の分も長生きしないといけないぞ!」

と言いました・・・・・

我が家はマンションなのでモモを外に出すことはありませんが

外はほんとに危険がいっぱいなんですね。

傷ついた猫を何度か見たことがありますが

お家のない外猫ちゃんたちも

無意味に傷つけられることのないようになればいいなぁとおもいますね。

っていうか、

そんな小動物に残酷なことをする人間がいることが

信じられません。

恐ろしいな
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今日もご訪問に感謝です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[559] [558] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]