忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       畝を作る(6本)
本日の湿度60%(リビング)

気温は12度で風がなければ暖かいです。


さて、種イモの用意はできたのに、畑がとんでもない状況だったので、

本日、Мちゃんとご主人さまと3人で野良仕事に出かけました。

9時に出発

天気予報では暖かくなるはずが強風で寒く

飛ばされそうになりながら(多少大袈裟ですが)

もう1度畑を掘り起こし、堆肥などをいれ

じゃがいもを作りたいところは畝にしてその他は均してきました。

ここまでを、もし一人でやったら超大変ですが、

みんなでやると、ワイワイおしゃべりっしながらで楽しくていいわぁ

ここまでやれば一安心ってところまでやってあるので、

あとは、植えに行くだけです。

今月中にはどうかな????

楽しみです。





話は変わりますが、

園から帰宅した次女が「耳が痛い耳が痛い!」

と訴え、耳鼻科に行きたいと自分からせがむので仕方なく行ってきた。

「中耳炎です!今日からお風呂はダメね!」

と言われてしまいました。

やっぱりな~とは思いましたが腫れていて

「今、切っちゃおうか?」

なんて言われるほどだったようで、痛かったろうに可哀想だったな~

と反省しました。

痛みがあるので、咳も出てるし園はお休みさせたいのですが

今はお遊戯会の練習で毎日大変な時期だから

お休みしないでください」

と先生に言われてるし・・・・・・・・。

子供も行事に追われて大変です。

あと1週間。みんなが揃って本番を迎えられるといいな
                  ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

             いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]