忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は小学校の運動会でした。

いいお天気でよかったですが暑かった

新しいカメラを持って、いざ!撮影してみると・・・・・・

徒競争は連写モードにしたら、3枚シャッターを切ったあと、次を狙ったら

もうゴールしていました

望遠で撮っていたら、見失ったら最後見つけるのは倍率を戻さないと無理・・・・

でも!いい感じで撮れてるかも~


自分の子供だけでなく、お友達の子供たちも撮ってあげよう

と勝手に練習させてもらいました。



みんな100点です!は、

校長先生が最後の挨拶で言った言葉です。

「勝っても、負けても、みんな100点です!」

短い言葉でしたが、素敵な挨拶でした。

子供達も心に残ったと思いますよ

拍手[0回]

PR
長女が恥ずかしそうに言いました。

今日スイミングのコーチに「コーチと結婚しない~?」って言われたそうで

冗談でも初めてだったのでドキドキしたみたい。

長女はおだてに弱いタイプで、この一言で頑張っちゃうので、

今月末の進級テストも頑張る事でしょう

先生方は子供の性格をよく見てらっしゃる。

娘は褒めると伸びるタイプ。

しかし、母はそうはいかないもので、ついつい怒ってばかり

周りの方々に気づかされる日々です。




ところで、実写CM「25年後のサザエさん」を見ましたか?

タラちゃんは瑛太。イクラちゃんは26歳になっていてスーパーカーの乗っているイケメン小栗旬。

ワカメちゃんは宮沢りえ。カツオは浅野忠信です。

面白いですね

いっそのこと、ドラマでも作って欲しいです。



ああ今日も畑とは無関係の内容で・・・・・・

忙しいのでしばらく畑には行けそうもないので、

畑のことは書けそうもありません

気になるインカとアンデスですが、発芽まで1か月かかると聞いたので

まだまだです。

拍手[0回]


イェ~イ

長女の「自由研究」がようやく終了しました。

どうなることかと心配しましたが、なんとか、まとめることができて、

親の方がホッとしています


夏休みも、残すところ1週間ですから、

やり残したことがあったら困るので、

明日からは新学期の準備をしないといけませんね・・・。


明日から次女の夏期保育が始まるので、

午前中は長女と二人になります。ゆっくり準備ができそうです。

拍手[0回]


宿題が終わってないのに、全く焦らない長女に私が焦ってます。


この写真は「ピンホールカメラ」で撮影したものです。

昨日、公民館の子供向けの講座で、

「ピンホールカメラを作ろう!」というのがあることを知り、

夏休み前に申し込んでおきました。

これで「自由研究」が出来るかも・・・なんて企んでいた私ですが、

この講座は一眼レフカメラを使ったピンホールカメラで、

作ったのはカメラ本体のボディキャップに、

黒く塗りつぶした(自分で)シールを貼って、針で穴を開けるだけ

子供の写した写真は3枚いただいてきましたが、

これを自由研究にするとなると、

カメラを一緒に提出できないので、

ピンホールカメラの仕組みなどを調べなければなりません。

まあ、で調べますが・・・。

親子共同作業になりますから、

親子喧嘩しながら、早いとこやってしまわなければ・・・・・。


連日のことですが、

今も近所の下級生とあそびまわっています。

おいおい!夏休みも残り少ないぞ!!!

もう少しあせっておくれよ~

拍手[0回]


昨夜「畑の肝試し」をしました。

夜の7:30に集合して8か所の畑に置いてある

野菜やお菓子を取ってくるというもの



私はお化け役・・・・

このお面をつけてシーツをかぶってやったのですが、

昨夜も熱帯夜でしたから、

シーツなんて被っていると暑くて暑くて

こんなおばけでも、小さい子供には怖いようで

泣かれても困るので、踊ったりしながら楽しんでやりました。



夜の畑は初めてで、結構おもしろかったです。

このところ、暑いので行かなかったので草がジャングルのように生えてた!!!

おばけをしながら草むしりをしようと思いましたが、

引っ張ったくらいでは抜けず、鍬で掘り返さないとダメそうな勢い・・・

明日も猛暑です・・・。

熱中症になったら怖いので、

これが言い訳みたいですが涼しい時間を探して行ってこよう

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]