忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          デコレーションケーキ

明日の言葉3月16日分

「気持ち良い挨拶で」



今日は卒園式でした。

昨日のような風もなく穏やかに晴れて

気持も晴れやかな感じ

卒園証書授与の時

一人ずつ受け取るのですが

席に戻る前にマイクに向かって一言いいます。

「お母さんありがとう!」

「先生、たくさん遊んでくれてありがとう」

「お友達ありがとう」

などなど、たくさんのありがとうがありました。

中には泣いてしまいお話しすることができない子もいて

もらい泣きしてしまいました



教室に帰っても先生との簡単なお別れ会があり

この1年間のことを思い出しながら

話したり、歌ったり・・・・・・・・

長女とは違う幼稚園を選んだのですが、

それぞれ特徴がありいい思い出をたくさんつくることができ

本当に良かったなと思います。



家に帰るとテーブルに置手紙があり

私の母が次女の卒園のお祝いにデコレーションケーキを

買って冷蔵庫に入れておいてくれました。

他にも子供たちの大好物のイクラとマグロのお刺身も入っていました。

本人は置いて帰ってしまったので会えませんでしたが

母の気持ちが嬉しかったです

お陰で買い物に出なくても夕飯の支度ができ

午後をのんびり過ごせました。

いつもいつもしてもらってばかりで

いつになったら親孝行できるのか??


おかあさん     ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR

    4年生の授業参観「2分の1成人式」
明日の言葉2月28日分

「念には念を入れる」



今日はなんと寒かったことでしょう

次女が開園記念日の振り替え休日で休みのためこの雪交じりのみぞれの中

朝からあちこち歩き回り寒いし疲れました。

午後は長女の学校で授業参観でした。

10歳になる4年生は毎年「2分の1成人式」をするそうです。

何をするのかは当日まで秘密でした。

行ってみると私たち親に感謝をする会でした。

歌を歌ってくれたり、感謝の言葉をみんなで言ってくれたり

ひとりひとりが手紙を読み上げてくれました。

「お母さん、私を産んでくれてありがとう」

「今まで育ててくれて、ありがとう」

「いつも私たちの為に色々してくれてありがとう。」

「お仕事頑張ってください。」

「僕も親になったらお母さんみたいに、子供に勉強を教えます。」

なんていうのもありました。

将来の夢がしっかり言える子もいました。

子供の数だけいろんなありがとうがあり感動しました。


我が家の娘はと言うと・・・・・・・・・

書いた手紙の4行分くらいしか読めませんでした。

どうしても続きが読めなかったそうです・・・・・・・。

残念でしたが、何で読めなかったのかわかるから何も言えませんでした。

スラスラと読めるような内容ではなく、

きっと涙が出ちゃうだろうなと言うようなことが書いてありました。

娘と同じように、全部読むことが出来なかった子が何人かいました。

いままで、手紙なんて書かなかったから恥ずかしくて

気持ちを口に出す事が出来なかったんだと思います。

10歳らしい優しい気持ちが嬉しかったです。

大人になる折り返し地点にきたんだなぁ・・・・

と思うと、とても早い気がします。

子供のうちを楽しまないとね


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]


        お遊戯会でした
明日の言葉2月22日分

「何事もあせらずに」



さて、

昨夜の「RESCUE」で壊れ気味ですが

本日は次女のお遊戯会でした。

こちらの園は自分の子供のクラスだけ観劇して帰るシステムなので

長女の行っていた幼稚園のように

朝早くから場所取りしなくてもOKなのです。

次女の出番はプログラムの最後でしたから、

ゆっくりでかけて、ゆったり観ることができました。

子供たちがみんなで作った創作話で

たっぷり35分の長いお話でした。

でも、子供たちがみんないきいきと演技しているのが

とても感動的でした。

もう、最後と思うと淋しいですね。

どんどん大きくなっていきます・・・・・・。

いつも今が1番と思って接していきたいと思っています。

長女にも同じです。

今が1番

で、明日は今日よりもっといい


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]


         フライドチキン
本日の湿度66%(リビング)

天気予報でいうほど暖かくならなかったと思いましたが・・・・



本日は長女の10歳のお誕生日でした

朝から忙しくほとんど家にいなかったけど、

チキンのリクエストは前から聞いていたので

今回は衣にしっかり味のついたKFC風のレシピを探し

そちらに忠実に作ってみました。

これが、自分で言うのもなんですがアノお店の味に近く出来たと思います。

家族全員に好評でした

他にたいしたおかずを作ってあげられませんでしたが、

ケーキとチキンがあれば、長女は満足してくれたようです。

本当はケーキの画像で・・・・と思ってのですが

気づいた時には食べてしまっていて、写真が撮れなかったのです。


それにしても、10歳・・・・10年かぁ・・・・・

あっという間でした。

いろいろあったけど楽しい10年でした。

この先もいろいろ・・・・を重ねて楽しく成長していってほしい

と母は思います。





全く話はかわります。

私、学校の役員を引き受けてしまったのですが!

今日その集まりがあり

なんと委員長を当ててしまいました

くじ運は悪いのにこんなことだけは1番を当てちゃうんだよね。

春から就職をする私。

委員長までやっちゃって、大丈夫????

かなり、どんよりした気分の私でしたが

今夜のМステでKAT-TUNをみたら、

少しだけ気分が晴れました。

カッコいかった~~~~~~~

あとでライブでも観ようかな?


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとな。

拍手[0回]


      シルバニアファミリー
本日の湿度60%(リビング)

加湿器稼働中です。

空気はとても乾燥しているのがわかります。



我が家は女児二人です。

おままごと、りかちゃん人形、そして「シルバニアファミリー」

シルバニアを初めて買ったのは2年前。

確か、私は率先してこの玩具を子供たちに勧めました

知らなかったんだよ~~~~

片付けがこんなに厄介なものだって

とにかく全てが小さいんです。

人形が3~5センチ程度なんだから、

それらの家具が小さいのは当たり前・・・・・・

小さいけれど、きちんと作ってあるので

リアルに出来ています

画像の中央のケーキはなんと8等分にできます。

それをいただくフォークはミリ単位だよ~

冷蔵庫もありますが、野菜室の野菜たちもミリ単位・・・・・・

これは片付けが大変だからと

ジップ付きの小袋に入れるべきものをすべて記入して

子供たちだけでも片付けられるようにしてみました。


ところが、その通りにやったためしがない

みんなテキトーにやるんじゃねえよ!!!!!

と怒ったところで改善されることもなく

毎回「もうやならいでよね!」と言って終わり。

親も子も学習しないからね~

情けないお話です。


我が家は全員A型なんですが、

どうもそれらしくない、大雑把な人が多くて・・・・・・

まあ、私もそうなのか?



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

      いつもご覧下さりありがとうございます。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]