忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     学校対抗学童運動会\(^o^)/
明日の言葉6月1日分

「笑って笑って    ははは」


今日は楽しみにしていた学童対抗運動会でした。

いまにも雨が降りそうではらはらドキドキのスタートでしたが

案の定昼を待たずにぽつぽつ降りだしてしまいました。

はじめから雨が降るのは予想されていたので

プログラムもカットになる競技もあり急ぎ気味で進行されましたが

それでもどんどん本格的に降りだし

お昼抜きで最後の競技の時には

みんなズブ濡れで応援しました。

すごい盛り上がりでとっても楽しかった

最後まで出来なかったけど

それでもとっても楽しかった

申し訳ないけど、学校の運動会より楽しかったなぁ

って、どんだけ楽しかったか伝わったでしょうか?



予定より早く終わったので仲良しのお友達とラーメンを食べて帰りましたが、

帰宅1時間後位にまたまた連絡網で

学童に集合の召集がかかり、

今度は打ち上げです。

ちょっとのつもりが楽しくなっちゃって

楽しんで帰ってきました。

今日はどれだけ「楽しい」って言葉を使ったでしょう。

一緒に楽しめる仲間がいるっていいですね。

新しい出会いに感謝です

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね!

拍手[0回]

PR

    子供たちが学童で遊んでいるべいごま

明日の言葉5月2日分

「身近なことから」


今日、子供たちが指導員からもらってきました。

次女はもう上手にまわせるそうです。

何でも教えてくれるので、

親はびっくりすることがおおいですね。

それも喜ばしいことですが。

少し前は「花札」をしていました。

私はルールがわからないのですが

お隣の3年生の女の子が教えてくれます。

恐るべし学童!

今月末には市内の学童対抗の運動会があります。

どれだけ盛り上がるか……考えると怖い

来週、出場種目を決めるそうです。

日頃から何も運動をしていない私ですので

気を付けないと怪我しますよね。

ちょっと走っても動悸がするので、無理は禁物です。




さて、いよいよGWです。

子どもたちは大喜び。

明日は畑の仲間たちと近くの公園で「青空昼食会」です。

日焼けに注意ですね。

(今更シミだらけではありますが・・・・・)

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]


             次女の一輪車

明日の言葉4月29日分

「計画を立てる」


先日、次女に一輪車を購入したことを書きましたが

その時、予算がなくて(予定外の出費だった)、

ホームセンターに売っている1番安いものを買うしかありませんでした

色も、ホワイトが良かったのですが

売り切れでシルバーしかなく、

なんだか娘に申し訳ないようで・・・・・・・

お得意の「100ショ」でラインストーンのシールを買ってきて

せっせと貼ってあげたら

あら素敵じゃないですか!

自画自賛ですみません<m(__)m>

気分の問題なんで・・・・・単純な親子はこれで喜んでます。


即、長女のヤキモチが爆発したので

シールを買いに100ショに走ったのは言うまでもありません。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


     次女のランドセルは空色です。

明日の言葉4月9日分

「明日を信じる」



本日無事入学式を終えました。

二人目と言うことで私もリラックスしていましたし、

次女はあまり緊張している風でもなかったです。

クラスだけはどうなるか?ドキドキしていましたが、

お友達がたくさんいてラッキーでした。

次女は幼稚園からは誰も一緒の子はいないし、

マンションにも同級生はいないので、

心配していましたが、

次女、次男君たちがたくさんいる学年なので

お姉ちゃんの友達の兄弟がたくさんでよかったです。

天気はいいし、桜はきれいだし、とてもいい入学式でした。


私は午後から仕事に行ったので忙しかったのですが

学校が始まってくれて

さぁ!がんばろう!と気合いが入りました。

ホントは、研修内容がハードでついていけなく、不安なんですが・・・・・・)

明日は昼から健康診断です。

このところレントゲンや血液検査をやたらとやっている私ですが

またやってきます



 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]


         桜の枝(折ってきたのではありません)

明日の言葉4月6日分

「転んでも起きろ」


学童保育に行っている子どもたち3日通いましたが慣れてきたようです。

楽しく行ってくれるのが、1番です。

施設は学校の敷地内にあり、

今は桜が咲き始めきれいです

ここ数日風が強くて、枝ごと折れてしまった桜を見つけた次女が

お土産に持ち帰り小さな瓶にさしたら

きれいに蕾も咲いてくれました。

我が家が悪戯ネコがいるのでリビングなどには飾れません

唯一猫の来ないところは「」。

仕方なくそちらに飾って楽しんでます。

画像は撮影の為、移動させました。

に行く度に季節を感じます。いいですよ





さて、今日は大好きなKAT-TUNの番組が2つもある~

嬉しい私です。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチってお願いします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]