忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




        四ッ葉のクローバー
明日の言葉6月24日分

「ピンチのときこそ   ありがとう   と言おう」


子どもたちがお世話になっている学童の施設の前に

クローバーが生えています。

ここのクローバーがすごいんです

4つ葉があるある・・・・・・あるある。

ある日のお迎えで、

ランドセルを取りに行くまでの数分の間、

下を見ていたらあったあった

早速辞書にはさんで乾燥させてみました。

99f4675c.jpg
















こちらは長女が探してきた分です。

4つ葉以外にも、5つ葉や6つ葉もあります。

なんか、いいことたくさんありそうですよね。

欲張ってるみたいですが

小さいいいことでいいんです。

4つ葉さんよろしくお願いします。
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

拍手[0回]

PR



        四ッ葉のクローバー
明日の言葉6月24日分

「ピンチのときこそ   ありがとう   と言おう」


子どもたちがお世話になっている学童の施設の前に

クローバーが生えています。

ここのクローバーがすごいんです

4つ葉があるある・・・・・・あるある。

ある日のお迎えで、

ランドセルを取りに行くまでの数分の間、

下を見ていたらあったあった

早速辞書にはさんで乾燥させてみました。

99f4675c.jpg
















こちらは長女が探してきた分です。

4つ葉以外にも、5つ葉や6つ葉もあります。

なんか、いいことたくさんありそうですよね。

欲張ってるみたいですが

小さいいいことでいいんです。

4つ葉さんよろしくお願いします。
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

拍手[0回]


       前歯が抜けましたわ・・・・・。
明日の言葉6月20日分

「大切なのは こころのもちかた」



今日は梅雨の晴れ間でした。

外回りの仕事なのでアチ~です


さて、ここ数日抜けそうで抜けなかった次女の前歯が抜けました。

七五三の写真、先週の土曜日に撮りましたが

撮り終えといて大正解!

です。

この歯はあるとないとでは大違いですから

ホントに嬉しいんです。

もうしばらく行事もないし前歯がみんな抜けちゃってもいいよ~って言ったら怒られるかな。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。



Yちゃん。今朝メールありがとう。返事できなくてごめんなさい。
明日れんらくしまぁす!

拍手[0回]


            宿泊学習の練習
明日の言葉6月7日分

「暖かいこころの持ち主になろう」



本日、土曜日ですが

公開授業で1日参観日でした。


画像は飯ごうでご飯を炊いているところです。

来月、長女の学年は宿泊学習でカレーを作るそうです。

カレー係とご飯係に分かれて、

わが子はご飯係になり小雨の中そとで準備が始まりました。

あくまでも子どもが作る練習なので、

親は口を出すだけで・・・・と言われ始まりました。

しかし、それほど口を出すまでもなく炊きあがり

いざ、炊けたご飯を見ると

ツヤッツヤの極上のごはん

お焦げもなく上手に炊けていることに驚きました。

大昔(汗)、私が作った記憶では

焦げて硬いごはんと食べた記憶があったものだから

この分だと本番もうまくいくでしょう。

楽しみだね!と言ってあげたいです。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]


       虫コナーズダンス(玄関用)
明日の言葉6月3日分

「きもちは 言葉にしなきゃ 伝わらない」


入口~裏口~勝手口ぃ~~~~~

虫コナーズぅ~

見えない網戸ぉ~    玄関用~



この歌、こどもたちのお気に入り

1度聴いたら耳に残るでしょ

これを間違わずCMに忠実に姉妹で歌い踊り・・・・・・・・。

エンドレスでやってます。

耳にタコだよ





話は変わりますが

今日、職場でジャニ友を発見

KAT-TUNではなく、NEWSなのですが

中三のお嬢さんが「手越くん」の大ファンで話があいました。

キスマイの「玉ちゃん」の話で盛り上がり

周りが引いてました・・・・・・・。

    「ねぇ、何の話してるの?????」って。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


いつもご覧下さりありがとうございました。励みになります。ポチっとね!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]