忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  次女の宿題

なにげなく、次女の宿題をチェックしていると

第1問を第2問がこれです



まぁ、惜しいということにしてあげようかな・・・・・


「気持ちはわかるけどよ~~~~く見てごらん?」

と言ったらすぐにわかったようですが、

笑ってしまいました。

来週から硬筆を習いに行くことにしたのですが

先生を笑わすのではないかと心配してしまいます・・・・・・。

 

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今日も訪問ありがとうございます。

みなさん、花粉は大丈夫???私は大丈夫です。

拍手[0回]

PR

雨上がりの秋の空にきれいに映えるもみじでした。


朝は寒い雨で、

今日のマラソン大会は延期かな・・・・と思っていましたが、

そんな心配も吹き飛ばす暖かい太陽が顔を出し

汗ばむような天気になりました。

昨日まで出席停止だった子供達も

張り切って登校し、

私も時間までには応援に学校に向かいました。

次女たち1年生女子からのスタートでまだ寒い時間帯でしたが

次女チャンは頑張ってくれました。

最初から飛ばしてブッチギリの1等賞です。

思い起こせば幼稚園のとき

先生にまで「●●ちゃんは1等賞かな?」と期待されていたのに

当日、調子が悪くて入賞すらできず大大大後悔したことがあったので

次女はとても順位にこだわっていました。

やりきった満足感で今日は気持ちよく眠りについていることと思います。



反対に長女は運動は苦手で

マラソンも好きではないのですが

インフルエンザが治ったばかりで、まだ不調なのに

見学することなく参加し最後までしっかり走り切ったので

これまた驚きました。

順位は消していいものではなかったですが

満足したようないい顔をしていたので

たくさん褒めてやりました。


子どもたちよ!勉強もこれくらい頑張ってみてはいかがかな????

17eab977.jpg



ところで、応援しに学校に行って


きれいに紅葉している木々を見ていて


始めて気づいたのですが




画像のプラタナスですが、


まんまるいポンポンみたいな実がたくさんついているのです。


今まで気にかけたことがなかったからか、


なんだか可愛くてとってみたくなりましたが


とても手の届く高さではないので断念しました。


あの実の中はどうなっているのでしょう?


ものすごく気になる・・・・・・・・・・・。


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

プラタナスの実?知ってましたか?


拍手[0回]


リレンザです。

木曜日の夕方のこと。

習い事から帰宅した長女が「寒い寒い・・・・」の連発。


もしかして・・・・・

クラスでも9人も休んでるって言ってたしなぁ・・・・・。

と、熱を測ってみたら38度。

明日まで様子を見ようねと寝かしつけました。

ごはんも普通に食べたし、それほどだるそうでもないし

朝までよく寝た。

体温は朝の時点で7度台だったので、

とりあえず私は長女を置いて出社しました。

朝礼を終えて様子を見に帰ると熱が上がっていたので

そのまま小児科へいき

検査もせずにインフルエンザと診断されました

39・6度まであがりましたが、

食事もとれて、状態もまぁまぁなのが救いでしたが

次女に、そして私に感染しないようになんてどうしたらいいんでしょう?

峠を越えた長女はうろうろしてるし、

外出できない次女は「つまんない」とふくれっ面です。

私は喉が痛いんですけど



なが~~~~~~い連休に感じそうです。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

皆さん。流行りの風邪にお気をつけくださいね。

拍手[0回]

四角い顔・・・・・・その後ですが、

触れば痛いといいますが、腫れもひいてきました。

熱も出なかったのでまさに反復性耳下腺炎でした。

しかし、連日新型インフルで死亡した子供の報道がありますね・・・・・

なんだか、実感が湧きませんがじわじわ流行ってきているようです。

長女の学級閉鎖はおわり今日から登校して行きましたが、

本日の欠席者は1名だったそうです。

学校全体でも学級閉鎖はありません。

明日は次女の遠足。

週末は音楽会。

日曜は学童のバザー

来週は長女の校外学習・・・・・と行事が目白押し!

どうか、みんな楽しく参加できますように

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

拍手[0回]


 流行りの病ですから・・・・・・・・・・・・

長女のクラスが学級閉鎖です

先週までは3年生が1クラス学級閉鎖でしたが、

今日から5年が1クラス学級閉鎖です。

今週いっぱい休まれては仕事ができなくなる~

心配しましたが、

大変ありがたいことに、

感染していない児童に関しては

朝から学童の方で面倒をみていただけることになり

ホッと一安心。

自宅待機では子供もストレスがたまるので

少人数でも学童でお友達と過ごす事ができ良かったと思います。

長女のクラスは今朝の時点で新型インフル4名、

発熱による欠席が3名です。(27名クラス)

昨日までが連休でしたので、

感染児童との接触はなかったのですが、

まだ、増えていくのでしょうかね?



今日、仕事で内科に行く用事があったのですが、

乳幼児の予防接種の患者さんがたくさんいました。

リスクの高い妊婦や乳幼児は先に接種出来るのですね。

我が家は20日以降に予約をしてもらっています

私もインフルエンザにならないように、

うがい、手洗いで予防していこうと思います。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

インフルエンザにはお気をつけくださいね。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]