忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          ねことうさぎ

今日、何となく出かけた先で

体験教室していたのでやってみました。

初めての電動糸のこぎりですぅ

他所の子は楽しそうにやってましたが、

我が家の子供たちは二人して難しい顔してチャレンジしておりました。

でも、満足してました。

作品は玄関に飾ってあります。(置いてある?かな?)

素敵なカントリー雑貨などを見てきました。

ああいいなぁと思いましたが

我が家には合わないので却下です・・・・・・。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]

PR

       〇〇公園内アスレチック

どこか行きますか?

的なノリでお隣さん親子と一緒にお出かけ

思い立ったのが午後2時なので

まぁ、どこへ行ってもそれほど混むこともないだろう

と、軽い気持ちで


ところがどっこい

普段なら15分程度で到着してもいい公園が

大渋滞で大変でした。

まるで行楽地にでも行ったかのように渋滞を体験し

「私達もお出かけした見たいねぇ

なんて言ってたら、

目的地の公園も親子連れで溢れかえっておりました

アスレチックをするのに、子供たちが列を作って待っていたりするのです。

みんな行くとこないって言うか、考えることは同じって言うか・・・・・。

そんな混んでる遊具で遊んでも

ああ楽しい」っていってくれるお隣のМちゃん。

来て良かったなぁと思わせてくれる一言でした。



シルバーウィークもあと1日。

さて、どんな1日になるでしょうね?


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]


      記念に頂いてきたインフルエンザ検査結果

今度は長女が熱を出しました。

ちょうど学校でPTA活動中に保健の先生がいらして・・・・・

隣には娘が・・・・・・・38.3℃ですと


PTAの後は仕事があってのですがとりあえず帰宅し

様子を見ることに。

どうせすぐに医者に行っても熱の出始めでは結果は出ないものらしいので

夕方までまってから受診しました。

夕方には38.9℃と今日マックスの熱に・・・・



隔離部屋でまつこと15分ほど。

「まだ、検査するには早いかもよ」といいながら検査したら

結果は陰性でした。

3日前にも次女は発熱しているので

単純にそれをもらっているだけかも?インフルエンザでも異常な様子がなければ

自然に治りますよ!と言われました。

さっきYahooのニュースに疑わしき患者はタミフルを投与するように・・・・

なんて出てましたが、

我が家の掛かりつけの先生は「タミフル反対派」なので

当然処方されません。

「必要ないと思いますが、どうしますか?お母さん」

と言われるので先生を信じて違う漢方薬などで対応します。



さて、夕飯を食べたら元気が出てきたようで

熱も7度台に下がってきました。

明日午前中が勝負か?

せっかくのシルバーウイークを寝て過ごすのは可哀想ですよね!



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね!

拍手[0回]


      曇りのち雨の大運動会です。

昨日のことです。

次女が入学し、子供たちが二人揃って初めての運動会でした。

朝から微妙な天気。

しかし!決行です

途中雨に降られたりしましたがなんとか競技は進みました。

1番雨がひどかったのは、

お昼の時間です。

運動会でこんな寒い思いをしたのは初めてです。

せっかく作ったお弁当の上に雨が・・・・・・

桜の木の下は毛虫の糞がぽたぽた・・・・・・

でも、桜の木の下以外にはあまり場所がないので

仕方なく陣取りました。

私自身は役員の仕事が忙しく

ほとんど席にはいなかったのですが

たまに戻るとテーブルには黒いものが・・・・・・

でも、終わってみると思い出に残るいい運動会になりました。



まぁ、寒かったから仕方ないけど

次女が夜になって熱を出しました37.9度ですが・・・・

インフルエンザ????と思いもよぎりましたが

雨にぬれたことによる風邪みたいなものでしょうか???

朝には下がっていました。(やれやれ



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね!

拍手[0回]


       運動会プログラム!

学校が始まって2週間。

毎日練習しても時間が足りないくらいだろうと思うけど

いよいよ明日が運動会です。

このところずっといいお天気が続いていたのに

なんで?明日だけ雨なんだよ!!!

インフルエンザの流行もこの地域にじわじわと広がってきているので

延期すると、来週水曜日になりますが

学級閉鎖なんてことになるとね~

どうか夕方くらいまで雨が持ちますように

神様仏様・・・・・お願いします。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとおねがいします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]