忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          これは出口

「おかあさぁん、エグザイル?」


と言ったのは長女です

まぁ、ありがちでしょ?

間違いにすぐに気付き、恥ずかしそうにしておりました。



さて、本日は私の夏休み最終日です。

少し涼しくなりましたがプールに行ってきます。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

拍手[0回]

PR

            朝顔の観察

明日の言葉7月25日分

「こころはいつまでも若く」


そう、私の精神年齢は20代の時とあまり変わってないつもりです。

見た目はさておきですが

でも、こんな気持ちで生きていけば

何も考えない場合より若々しいのではないでしょうか?

そんな風に思います。


さて、1年生といえば「朝顔の観察」です。

長女も同じでした。

咲いた花の数、出来た種の数などを記録していきます。

毎日2~3の花が咲いているので

1日さぼるとだんだんわからなくなっていくので毎日やって欲しいのに

出来ないんです

なんで出来ないのかねぇ?

理解できないけど、子供なら理解できるんでしょうね。

今日は2輪咲いてます。今日の分はいつまで覚えてるかな?

し~らんべぇ~~~~



ところで、梅雨があけたら雨が多いですよね。

このところ連日降ってます。

私が外に出なきゃならない時って激しく降ったりしてないかい?

ってくらい雨に降られてます。

全身ジットリで悲しい・・・・・・。

私は車に乗りません。どこに行くにも自転車なんです。

子供の送り迎えも自転車なので結局歩き・・・・・

子どもたちも一緒に歩くしかないので

時々かわいそうに思うこともあります。

具合が悪くて医者に行くのも歩きまたは自転車だから・・・・・。

だから送り迎えの時間に限って雨とかだと悲しくなるのです。

まぁ、正直自分も疲れてるのでイライラしてる所もありますが、

雨が続くとぐちりたくなってしまいます。

働くママになって4ヶ月、ちぃっとばかり疲れてきました。



だって、やらなきゃならん事が多すぎるで




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチポチして下さいませ。

拍手[0回]


        次女の教材「あさがお」
明日の言葉

谷川俊太郎さんの本より  ここに紹介させて頂きます。

        今=ここ

      ふだん私たちは自分が生きているということを意識せずに生活しています。

      でも時に「ああ今、自分は生きているんだ!」という

      生々しい感覚に襲われることは誰にでもあると思います。

      この感覚は、理詰めで出てくるものではありません。

      何の理由もなく心と体の深みから湧き上がってくる、

      感覚と言うより感動と言うべきものかもしれない。


今日図書館で目にとまったので借りてきた本から紹介しました。

返すまでの間少しずつ紹介したいと思います。



話は変わりますが、

今日終業式でした。

そうはいってもいつもと何も変わる事はありません。

連休が明けたらお弁当を持って

いつもより少し遅く学校に行きます。そして夕方お迎えに行く

この夏はそんな感じです。

さぁ、宿題はこなしていけるのでしょうか????

心配の種は尽きないですね~

画像の持ち帰った朝顔は

花の数種の数などをを観察していくのです。

採取した種は来年の1年生の栽培用に残して行くのです。

こうしてずっと前から種を受け継いでいるんですよ。

長女にとっては5回目の

次女にとっては学校に入って初めての夏休みです

楽しい思い出のたくさん作れる夏休みになるといいなぁとおもいます。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


        今回購入した大きいリュック(^_-)-☆
明日の言葉7月15日分

「元気が1番です」


いよいよ、明日長女の宿泊学習です。

お弁当と水筒以外は詰め終えました。

結構重いですが、背の順でも1番前の長女には思いだろうなぁ

飯ごう炊飯、カレー作り、キャンプファイヤーの練習etc・・・・・。

先ほどまで盛り上がっていましたが、

寝る前になって急に淋しくなったのか???

布団に入って泣いていました。

どこへいくのも親と一緒が好きな子なので

不安になったかな???

きっと明日は笑顔で出かけてくれると思いますが

10歳になってもまだまだカワイイもんです。

明日の天気もいいようで暑いみたいなので

お弁当が傷まないか?心配です。

梅干しおむすびにしようと思っていたのに

サンドイッチがよいそうで仕方なくパンを買って準備

いつもの登校時間より早く出るそうで忙しいぞ!

私も少しばかり早く起きましょう。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]



 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いいたします。


        四ッ葉のクローバー
明日の言葉6月24日分

「ピンチのときこそ   ありがとう   と言おう」


子どもたちがお世話になっている学童の施設の前に

クローバーが生えています。

ここのクローバーがすごいんです

4つ葉があるある・・・・・・あるある。

ある日のお迎えで、

ランドセルを取りに行くまでの数分の間、

下を見ていたらあったあった

早速辞書にはさんで乾燥させてみました。

99f4675c.jpg
















こちらは長女が探してきた分です。

4つ葉以外にも、5つ葉や6つ葉もあります。

なんか、いいことたくさんありそうですよね。

欲張ってるみたいですが

小さいいいことでいいんです。

4つ葉さんよろしくお願いします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]