忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       丸くなる桃太郎くん
明日の言葉5月27日

「人のキモチのいたみを わかってあげよう」


今日は畑記事はお休みです。

畑画像がないのです。


今日、子どもたちは遠足でした。

このお天気です。1日中外にいたので日焼けしていました。

全校生徒で並んでぞろぞろと行ったそうですが、

羊さんの家の前を通って行ったそうです

行きも帰りも子どもたちに手を振ってくれたのですが、

行きは張り切って手を振り返した次女・・・・・・

帰りはかないお疲れモード

だったそうです。

楽しみにして着替えまで持って行った水遊びは禁止だったそうで、

それだけは残念そうでした。

今週末は学童の運動会です!!!!!

この時期の運動会は初体験なのでちょっと怖いですね。

多少の日焼けは仕方ないですが

多少で済んでくれるかな?(汗)
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

PR


      私がパソコンに向かうと真横でガン見する猫
明日の言葉5月23日分

「いつもユーモアを」


画像は桃太郎君。

パソコンに向かうとマウスに覆いかぶさるように座り、

超至近距離でじっと私を見ます。

たまに「にゃ~」と一声

ご飯をもらうまで居続けるのです。

かわゆす・・・・・・



ところで、私が住む県からもインフルエンザの患者さんがでてしまいました。

当初は県内から患者がでたら

学校は休校になるという話でした。

しかし、状況は変ったようでそのようなこともなくホッとしています。

昨日、数日前子供たちは「検温表」を持ち帰りました。

毎日測って健康状態を把握するそうです。

学校に提出することはありません。


そして、本日私も会社から

「出勤前の体温チェック表」なるものが配られました。

発熱がある場合は発熱相談センターに連絡するのですが、

その他に場合は

マスクを着用して出社する!

って言うのですが、

今、本当にどこにもマスクは売ってないのですね。

いつまで続くのでしょう。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧くださりありがとうございます。励みになります。

畑の記事ではないですがポチっとお願いします。

拍手[0回]


        ふせんケースを頂く
明日の言葉4月26日分

「チャンスをいかせ」


今日は冷たい雨・・・・・・

じゃがいもの芽かきには行かれません。


久しぶりに羊さんとお買いもの

就職のお祝いに画像の「ふせんケース」を頂きました。

これ、働く女性の声から生まれた文房具だそうで

鞄に入れて持ち歩いても

鞄の中でバラバラになる事もなく工夫されています。

デザインもシンプル

これを使いこなせたら「できる女」に見えるかねえ

(はい、みえません)

先のことを考えると、少々不安になっていた私ですが

元気がでたよ!

がんばるぞ~~~~~~~っ

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願い。

拍手[0回]


         ストールです。(100ショ)
明日の言葉4月19日分

「人を信じよう」



画像では伝わりませんが(すみません)

これは綿のストールで薄いグリーンです。

巻いていても涼しくて綿なので汗もふけます

これがなんと、100円ショップで売っているのです

なんでもあるのです!すばらしい。

いつも、予定外のものを買ってきてしまう・・・・・・・。

たまりません




さて、今日は100ショ以外で

とんでもないものを買いました。

いや、買わされたんだわ・・・・。

今、子供たちの間で1輪車が大ブームなんです。

我が家にも1台、長女がもっています。

近所の子たちが次々と購入していて

もってないのは次女だけ

みんながやっているのを悲しげにみていて

可哀想になってしまって(泣)。

ああ・・・・・・・。




喜ぶ顔を見るとね

まぁ、仕方ないかなって思います

 

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧くださりありがとうございます。励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]

明日の言葉3月31日分

「小さな心づかいを」



今日も肌寒い日。でも風がないので日向にいると暖かかったかも。

今日もバタバタして畑にも行くことはできず、

おジャガさんはどうなっているかな?

とても気になっています。

明日、3月最後なので見に行ってこよう!



今日、1週間ぶりに医者へも行ってきました。

今回は予約してあったので早かったです。

薬の効果を先生と話してきただけですが

今までの薬に加えて新たに抗生剤がプラスされました。

ハナが出るからなんですけど・・・・・・・

20日分もでました。

大きい病院ってこんなにお薬出るんだねぇ。

金額もたいそうでびっくりしました

今度は2週間後ですって・・・・・・・・・・・・・。

長く様子をみましょう・・・・・ですって。



咳喘息の疑いはなくなりましたが、

今、百日咳が流行っているので聞いてみたら?

と、教えてくれたお友達がいて、先生に言うと

「それも考えられますねぇ・・・・確かに。」

と。

「でも、調べてそうだったからって、その結果にあまり意味はないのよ」

って。

百日咳は1度なると免疫ができるのでもう罹らないんです。

もし、そうだったとしてもだいぶ後期に入っているのかな?

最後に

「血液検査だけだから、調べてみる?」

って聞かれましたが、お断りしました



畑。みなさん色々な種を蒔き始めている様子。

遅れを取っていますね。

焦ってきました。お豆類でも植えておこう



                  ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]