忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     隣町で知る人ぞ知るお菓子

昨日は忙しくて更新できなかった

今日は仕事で凹むことがあった

やってらんねぇって気分を吹き飛ばすため

KAT-TUNのライブを観ながら

一人晩酌タイムでございます。

なぜ一人かと言うと

学童の「こどもキャンプ」の為長女はお泊まり、

次女は9時半ころお迎えに行けばいいのです。

仁くんが帰国して途中参加になったライブを

懐かしいなぁ~と思いながら観ています。






画像のお菓子に話題を変えますが、

結構有名なシュークリームなようでで紹介されたこともあるようです。

かなり大きいのが特徴で実際みても驚きました。

そして、もう一つの驚きは値段です。

1つ120円なんですね。

お腹を空かせた学生諸君には大人気だそうです。

納得ですね。




ただ~~~~~~~





お味なんですが、なんといいますか・・・・・・

正直食べきれませんでした。

1つはキツイ




そういうことです。






残念。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。今夜もポチっとお・ね・が・い・し・ま・す!

拍手[0回]

PR

      切らして困ったことってありますよね?

ハウスのおろし生しょうがとS&Bのねりからし

それぞれ違う日に違う店で購入しました。

並べてみたら・・・・・・

賞味期限が同じなので

なんか嬉しくなりました。

ただそれだけなんですがね

何を隠そう私は「ジンジャラー」です。

おろしたしょうがだけでもが食べられるほど

いつもは業務用のジャンボサイズを購入するのですが

今日は仕方なく小さい生姜を買いました。

そうしたら、こんな小さなラッキーです。
 

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。今日もぽちっとお願いします。

拍手[0回]


       学童で売るけんちん汁

今日は子どもたちが通っている小学校でおこなわれる

納涼祭です。

午前中、学童で出店するために「けんちん汁」を作りました。

かなり美味しく出来たと思います。

実際9時には売り切れました

何食分できたのかな?大きなお鍋で5つ分作りました。


f7a65fe1.jpg毎年、近所の

ママ友、パパ友と一緒に

ウダウダと飲みながら

楽しい時間を過ごします。

これがまた

楽しみなんですね!

とっても貴重な時間でもあります。

子どもたちはと言うと

各自治体で出している出店で

お買い物をして楽しみ

親は世代を超えていろんな話をしながらお酒を楽しむ

しかも、ほとんどの飲食が無料(自治会費から出ているので)

リフレッシュできましたねぇ

今年も楽しかったなぁ!

また明日から頑張ろうと思えましたね。

ちょっとエンジンがかかってなかったところがありましたが

元気が出ました。

明日はお休みですが小1時間ほど仕事です。

楽しんで行ってきます。

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

今日も畑記事ではありませんでしたが、

ポチっとよろしく願いします。

拍手[0回]


      なんで、これを枕にするんだ!

夏休みボケか?

エンジンがかからないのです。

まぁ、もともとエンジンは掛かってたのか?

ってことなんですが・・・・・・。

最近、やることが進まないのが自分でも気になります。

さっさとするのが好きだったのですが

さっさと出来ない。

自分が情けないというか・・・・・。

吹っ切れない自分が嫌です。

自分に負けてるんだな

ヤバイ・・・・・・・・愚痴ってますね

この暑さでばててる私。




そうそう、今日学童では高学年の子供たちが電車で3つの所に行き

遊んできたそうです。

指導員が一人ついて子供は9人

何をしに行ったのか?っていうと「ゲーセン」

学童でもいろんなことをしてくれるので

まぁありがたいのですが

夕方お迎えに行った時にはまだ帰宅しておらず、

待つこと1時間・・・・・・

お金を使ってしまい帰りの電車賃がないからと

なんと!歩いて帰ってきたそうで!!!!!!

帰ってきた子どもたちは汗びっしょり・・・・・

無事帰ってきたからよかったけど

心配なことも多いなぁ・・・・・・・・・・・・・・。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになりますので、今日もポチっとお願いします。

拍手[0回]


     無防備にあお向けでくつろぐ桃太郎

今日から私はホットウイーク(会社ではこう言う)です。

学童も今日から夏休みです。

なもんで、母が孫たちに何か美味しいものを食べさせたいということで

待ち合わせをして、お買い物を楽しんできました。

子どもたちはガールズたちに人気のブランドのボストンバックを

お揃いで買ってもらい嬉しそう

お気に入りの洋食屋さんへ行きお昼をいただき

a7ec079f.jpgそれぞれデザートをいただきました。


これは次女が注文した


「ミックスベリーのクレープ」です。


おいしかった~



しかし、帰宅してしばらくしたら


かったるそうな子供たち


熱を測ったら、長女は37.7。次女は37.3でした。

暑かったからね

短い夏休み予定がたくさんあるので寝込んでなんかいられないのよ!

頑張れ子どもたち



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

今日もポチっとお願いします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]