忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       我が家のベランダから見た目の前の様子
明日の言葉7月6日分

「こころの窓をひらこう」



今のマンションに住んでもう10数年が経ちます。

マンションの前に娯楽施設がありマンションの前は駐車場になっていて

画像の様に杉の木が10本ほど立っています。

特に日蔭を作る事もなく、

駐車場からの目も気にならなくなるので

邪魔と思ったことはありませんでした。

ただし、毎年この木に巣を作るカラスがいて

ここで子育てをするのです。

数年前、子育て中の気の立っている親カラスが人を襲ってことがありました。

それ以来この木を切ろうという話が持ち上がり

ようやく伐採することになったようです。

それが明日行われるので

この景色も今日が最後だぁ~なんて思うと

思わずここに書き残したくなりました。

リビングからの眺めは緑だったのに、

今度は何色になるのかなぁ?

3階なので空が見えるって感じの高さでもないからね。

伐採された木はどこへ行くのかな?

少しさみしい気がします。

aca2f8d8.jpg


ところで、

久しぶりのご当選品です。

お米を買った時に付いていた

応募シールで当選しました。

このところ懸賞から離れていたので

なんか嬉しいです。

こういうのって出さなきゃ当たらないから


面倒がっていてはダメなんです。

マメじゃないと

私はマメではないから滅多に当たりませんが

たまにこういうことがあるとやめられませんなぁ~




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

畑の記事じゃなくなってしまいましたが、今日もよろしくです。

拍手[0回]

PR

          幼少のころの桃太郎
明日の言葉6月26日分

「大変な時こそ 笑顔を忘れずに」


昨日は更新できませんでした。

今日もやっとです。

なんだか時間がないんです。

夜も寝ないで自分のやりたいことをするとしたら

たくさん時間はあるのですが、

夜はねむいんですよね

ちょっとだけ、お疲れモードかもしれません。

だからって元気がないわけではないです。

次々と忙しいのは悪いことではないと思ってますから・・・・。

こなしていくのも楽しいし、

楽しいと思えて良かったとも考えていますから

まぁ、忙しいと家事の何かにしわ寄せが来るのは仕方ないことで、

夕飯が雑になっていることには

悪いなぁと・・・・少し反省もしてます。


明日は金曜日。

仕事の後、学童の保護者会・・・・・夜なんだよね。

お疲れなのにちょっと大変ですがいかなきゃ!

がんばるぞい


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。今日は畑の記事ではないですが、ポチっとして頂けたらなぁ~

拍手[0回]


         左は親。右が子供
明日の言葉6月18日分

「自分がしてほしくないことはしない」


さて、画像は畑仲間のYちゃんから2年くらい前に頂いた

「レースハカラメ」です。左はいただいたものの子供たちです。

葉っぱの端に子供が付いてそれを移して育てたものですが

そのこどもが右の大きな葉です。

赤ちゃんを落とす鉢を大きいものにしてあげたら

大きい葉の子供が育ちました

小さい方が親です。(変ですよね)

この小さい鉢に入っている親も近いうちに移してあげようと思います。

いいこともこんな風にどんどんふえてほしいから・・・・・。




ところで、次女のクラスでのルールについて・・・・・・

少し前にお友達を「呼び捨て」してはいけないと決まりました。

次女は友達はみんな名前を呼び捨てで呼んでいました。

これは先生に怒られてしまうということです。

このルールが決まってしばらくは

毎日誰かが「呼び捨てをしたから!」と言う理由で怒られいてました。

学童でも呼び捨ては当たり前

みんな兄弟みたいで私は好きだったのに・・・・・・・

次女に聞いてみました。

「何でいけないの????」

すると次女は即答しました。

「親じゃないから!だって」

そうか~。確かにねぇ。

「呼び捨て出来るのは親だけです。」

そう教えられたようです。

なんか、学校側もなにかあったのでしょうかねぇ・・・・・・

嫌だと思う人が多いってことかなぁ?

変なの!と思ってしまいましたがそんな時代なのでしょうか?

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]


              あじさい
明日の言葉5月31日分

「兄弟は助け合って仲良くしよう」


残念なことに運動会は明日に延期です。

明日の天気もいいとは言えないよね

子どもたちと買い物に行く道にあじさいはきれいな道があります。

小雨に中、色づき始めたアジサイが綺麗だったので

立ち止まり撮ってみました

花ことばを調べたら色々あるのです。

いいこと!悪いこと!

アジサイは1番いいイメージが「辛抱強い愛情」

では、その他を紹介します。

     「クールな美しさ」「移り気」「高慢」「無情」「冷淡」

こんな感じです。

どう思いましたか?

「花言葉」で検索するといろいろ調べられます。

興味のある方はご覧くださいね。


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]


      新しい芽が付いたレースハカラメ
明日の言葉5月30日分

「お父さん お母さんを大切にしよう」


今日も雨ですね・・・・・・

明日は学童の運動会です。

今日も5時半まで練習していました(体育館で)。

できれば明日行うことができればいいのですが。

なんか無理そうな天気予報です

どうなるでしょうねぇ~。


画像は2年くらい前に友人Hちゃんからもらった「レースハカラメ」です。

なんども子供の葉を作って増やしてきました。

そしてここ数日またまた赤ちゃんたちが生まれています。

この時期だったかな?

と思い、過去の画像を探してみましたところ

8月に記事を書いてました。

今5鉢に増えているので次はだれかにお嫁に出そうかな?

もらってくれるかしら?

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]