忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


        かなり芽が出たコルチカム

玄関に置いたままのコルチカム。

いつの間にか芽が伸びてきました。今のところこの球根は2本伸びています。

あとどの位で咲くのでしょう。

とても楽しみです。



ところで、前回の更新で紹介した栗ですが、

昨日の朝茹でて、そのまま夕方まで冷まして

夜のデザートにと栗を半分に切ってスプーンで食べさせようと用意してしたら





やっちゃった

切れない包丁で硬い栗を割ってたので

ざくっと人差し指を・・・・・・・・・!




痛くてたまらないけど

「痛い」っていうと、子供たちが異常に心配してしまうから

我慢しました。

流れる血を見て長女が怖がってるので

以前羊さんに聞いたことのある応急処置のセロハンテープで

傷口を押さえるようにとめて

そのまま一晩。

昨夜は痛くてどころではありませんでした。

24時間たった今ではピタッとくっついています。

恐るべし!セロハンテープ。







しかし、栗はそのまま冷蔵庫に放置です。

どうしようかな?アレ・・・・・・・・


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとね。

拍手[0回]

PR

       今年の初もの「栗

やばい!

食欲の秋です。

今年、もう栗は召し上がりましたか?

ちなみに我が家はまだです。

この栗ですが、地元の隠れた名店で見つけました。

あまりの値段の安さに奥さんに

「なんで?こんなに安くなってるの??????」

と聞いてしいました。

奥さんは、きれいな栗でないから……といっていました。

もしかしたら、虫食いかも知れないので……って。

でもね。丸々太って美味しそうな栗だったし

なによりこの量で150円っていわれたら、

買いですよ

とりあえずベランダに干しておいたので

明日の朝茹でてみます。

どうやって食べるかはクックパッドで検索してから決めようかな?

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いしまあす。

拍手[0回]

2学期が始まって1週間もたっておりませんが、

来週末は小学校の運動会です。

本日は運営委員会でした。

わたしはじゃんけんで負けてしまい委員長をしていますので

毎月の話し合いには参加しなくはいけません。

今月も始まってすぐですが

運動会も近いので決めなくてはいけないことも山のようにあるわけです。

来週末の運動会の話合いが今日なので

報告を他のメンバーにするのも急がないと

前日召集と言われても無理な人もいるんですよね。

なんだかんだいってこない人は決まってる・・・・・・・・

先生にご迷惑をおかけする訳にはいかないのですが

仕事を抜けるのにも限度があるので今回は泣きついてしまいました・・・・・

「招集をかけても集める自信がないと・・・・」

先生はわかってらっしゃるので、出来る範囲でとおっしゃいましたが

なんせ時間が足りません。

「事前準備」がないと不安な性格な私には

あまりにも時間がたりないのでもう少し早くから準備できたらよかったなぁ

と思いましたね。

仕事も大変な状況なのに

PTAの連絡に追われて本当にまいっています。


忙しいんだよ!!!

なんて言えないけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(言いたいんでしょ?)

夏休み明けにすぐなんて!

せっかく2学期制になったのですから

運動会に時期も考え直すのもよいのでは???

今日の話し合いにはいらっとしてしまいました。

(遅いってことです)

拍手[0回]


     10数年ぶりに我が家のカギが新しくなりました。

左の鍵

まるで車のキーみたいでしょ。

新しくなりました。



今日、少しいい事がありました。

仲間の暖かい思いやりの気持ちを感じた・・・・とでもいいますか?!

自分はいつも自分のことで精一杯なので

気配りの出来る人の暖かい言葉に感動してしまいます。

ましてや、それが自分に向けられたものだと

ハートに刺さりますね

少しがんばるか!という気持ちになりました。

ありがとうと感謝して今日はこの辺で・・・・・

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


いつもご覧下さりありがとうございます。

拍手[0回]


           久々のバナナケーキ

黒くなりかけたバナナが2本冷蔵庫にありました。

そのまま食べてもいいのですが、

たまにはケーキなんか作ったら

子どもたち食べてくれるかな?なんて思い

久しぶりに焼きました。

某ドーナツ屋の「バナナマフィン」みたいな味です。

しかし、子供たちは遊び呆けているのでまだ食べてません。

その前に私が味見で2切れも

カロリーが高いのでこの辺でやめないとね。



ところで、本日は選挙です。

お隣のママさんとご一緒に投票所へ・・・・・・・・。

偶然羊さんも山からおりてきてましたが、

何より驚いたのは

長蛇の列ができていたこと!!

しかも、近くの投票所も同じように並んでいたとのこと・・・・・・

今回の選挙の投票率っていったいどのくらいになったのかな?

と思いましたよ。

さて、どんな結果が出ますかな?






余談ですが

明日は我らがKAT-TUNのライブフォトブックが発売されます。

6月から申し込んでいて待ちくたびれてるCOOですが、

1日でも早く見たいじゃないですか!

前日なんだからなら購入できます。

張り切って店頭で予約券を見せたら

こちらはまだです」だって、

思わず仁クンのリアフェみたいに「チッ」って言いそうになりました。

明日は台風の影響で雨でしょ?

大切な写真集を雨の日に買うって・・・・…悲しいな。


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]