忍者ブログ
趣味の畑を卒業し、働く主婦に専念?することになりました。生きてるといろんな事があるよね・・・毎日は更新できないかもしれませんが、気が付いた時に記録していきます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 coo]
[06/01 三日坊主]
[11/04 羊 @^エ^@]
[11/02 羊 @^エ^@]
[09/19 羊 @^エ^@]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COO
性別:
非公開
自己紹介:
ジャニーズ大好きの気持ちだけは若い40代!
中1と小3の女児と4歳のねこちゃん(桃太郎)の母です。
フルタイムで仕事をしながら、楽しく生活しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         コルチカム、伸びた茎?

買ってきたころは玄関に放置していましたが、

芽が出てからはリビングの明るい場所に移動してあげました。

毎日見ていましたが、このところ1番伸びた茎に変化が

なんだか広がってきているような???

f54d6305.jpg
















画像がピンボケで申し訳ないのですが<m(__)m>

なんかツボミみたいです

色は真っ白です。

買った時に咲く花の色を確認しなかったので

咲くまでのお楽しみだったわけですがとうやら白みたいですね。

もう数日で咲くでしょうから、指折り数えて待ちましょう




そういえば、我が家に遊びにきた羊さんが呆れていた・・・・・・

いくらそのままでいいって言われたからって

その容れ物のままはないよって。




そうだね

咲く前に取り換えてあげましょう

 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いいたします。

拍手[0回]

PR

       パプアニューギニア舞踊団きたる

子どもたちが通っている学校に

オセアニア民族造形美術品が所蔵されています。

現在5年生の長女が入学した頃、

親子でパプアニューギニアについて学ぶ体験学習があり

とても楽しかったのを覚えています。


今年入学の次女はなかったので

残念に思っていました。


今年、学校に所蔵している民族造形美術品を移譲してしまうということで

「さよならパプア」の意味をこめて

今回本場のパプアニューギニア舞踊団の公演を見せて頂くことになりました。



はじめは恐る恐る見ていた低学年の子供達も

次第に目を輝かせ、楽しそうにリズムをとり踊っていました。

画像では小さく見えますが、

ダンサーのみなさんは大きくてとても迫力はありました。

言葉は直接通じないのですが

みんなが笑顔で素敵な時間が流れてましたよ。

少し遅刻してしまいましたが、

観に行ってよかったと思いました。




で、話は突然かわりますが、

今日、帰宅して変な咳をしていた長女・・・・・。

夜に学童の保護者会を控え忙しかったのですが、

母の勘が働いたんです。

熱を計らせたら38.2度でした。

長女は保護者会に行きたかったのでわざと言わなかったのです。

先週の金曜も熱を出しました。

なんだろう?インフルエンザって感じではない

明らかに熱はあるが元気?

明日にはケロッとしていてくれるといいのですが~。

だって明日はクリ拾いに参加予定なんですから・・・・・・・。

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]


     トンネルの中はブロッコリーと芽キャベツ

今日、夕方畑に行ってみると、

立派なトンネルが設置されてました。

Мチャン!朝から忙しいのにどうもありがとう!

これなら虫もつかないし、大きな桐の枯葉からも守れます。

枝豆も片付けて頂いて……スペースが空きましたね。

さて、まだまだ秋冬野菜が植えられますよ。

たくさんの品種を作りましょう。



さて、


今日はananの発売日。

仁クンのアレです

朝、コンビニで購入しましたが、コンビニの同年代と思われる店員さんと

仁くんの話をしました。

知り合いではありませんが、表紙が仁ですから・・・・

店員さんは「私もファンなので、かいますよ」

と。


中身はといいますとね。

いい仕事してますよ。とてもカッコ良かったです。

これが出来る人ってそんなにいないと思うので

あまり、リアルな感じがなくて、きれいでした。


でね

もしもシリーズです。

他のメンバーだったらどうでしょう。

これも立派な妄想かな?楽しめるよ~

聖なんか、きっと恥ずかしくて照れちゃって撮影にならないだろうな?とか、

竜ちゃんの鍛え抜かれた体も結構かっこいいだろうな・・・・・・とか、


お好きな方はご自由に妄想してみてくだされ・・・・・。

今夜は全国的にそんな妄想族がたくさんいらっしゃることでしょう



 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

御面倒でもぽちっとおねがいしますね。

拍手[0回]


       くつろぐ桃太郎くん

昨日、インフルエンザの疑いがあった長女ですが

今朝には熱が下がり「ただの風邪で良かったね」と思ったのもつかの間


今度は眼が痛いと大騒ぎ。

いつも混んでいる眼科へ行ってきました。

案の定待たされて午前中をつぶしてしまいました

下まぶたの裏に何やらオデキが・・・・・・・。

何かと思ったらものもらいでした。元気で楽しい連休にしたいものですね。

あちこちで風邪が流行っているのでどこへ行くのも気を付けないと・・・・・・・

明日はみんなが元気で楽しい1日になりますように。


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。励みになります。ポチっとお願いします。

拍手[0回]

今日は天気予報よりも涼しかったですね。

スーツを着ていても耐えられるようになりました。

週末は子供たちの運動会です。

これ位の気温だと助かるなぁ

私は広報委員長!

「頑張って素敵な写真を撮りますわ」(めちゃモテ委員長風)

本日運動会用のジャージを購入しました。

チノパンで参加予定でしたが

しゃがむとお肉が苦しいと嫌なので

やはり伸縮性が大事ですよね

運動会が終わったら、パジャマになっちゃうかも・・・・・・・


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

いつもご覧下さりありがとうございます。

励みになります。ポチっとお願いしますね。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 太陽の恵み~働く主婦のゆるい生活~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]